自分宛てのテストメールが、届いたり届かなかったりします。
または、送信したメールが、送信済み、アイテムに入っていなかったり、受信済みのメールが受信済みアイテムに、表示されないことがあります。メールの検索をしてみると
受信していることがあります。
これも送信者や、件名があらかじめわかっていないと、それを引き出すことが出来ません。
以前のように、送信したら、送信済みアイテムに記録され
受信したら、受信済みアイテムに記録されるようにするにはどうすればよいでしょうか?教えてください。
OUTLOOKEXPRESSを利用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OSはWindowsですか?


Outlook Expressのバージョンは?
「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。

受信トレイに受信したメッセージが入らない場合、何処にあるのでしょうか?
メッセージが、受信日時順、送信日時順に表示されるようにしていますか?
新着メッセージでも開封済みになっていますか?
フォルダに移動、開封済みにするなどの メッセージルールがありますか?

取りあえず、オプションの確認…。
送信済みアイテムにコピーされない時は、「ツール」→「オプション」→「送信」タブにある「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っている事を確認してください。

メッセージが受信日時順になっていない時は、表示項目「件名、送信者、受信日時、サイズ」のところで「受信日時」をクリックして「受信日時▼」のようにします。

トラブルが起きている時は、最適化は行わないでください。そのままファイルが壊れてしまう事があります。
バックアップを取ってから最適化を試します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました有難うございました。
解決いたしました。

お礼日時:2004/11/10 22:06

こんばんは


質問された内容の経験がないので、推測レベルでの回答となってしまいますが、ご了承ください。

[メールボックスの破損]
メニューから”ファイル”を選択し”フォルダ”、”すべてのフォルダを最適化する”を選択します。

[Outlook Expressの故障]
以下の方法で修復できますが、レジストリを操作しますので最悪のケースとしてOSに不具合が発生する可能性があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
送信済みアイテム、受信アイテム共に、それぞれの、同じ件名のフォルダにに入っていました。
ご多忙のところ感謝いたします。

お礼日時:2004/11/10 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

QOutlook Expressで受信するとそれが削除済みアイテムに記録されてしまう。

Outlook Expressで質問です。何日か前から、送信したはずのメールの記録が送信済みアイテムに記録されなくなりました。今日になって、受信したメールが受信トレイにはいらず(新着メッセージ○件・・・というのは表示されます。)、削除済みアイテムに記録され始めました。何か設定がおかしくなったのでしょうか。

Aベストアンサー

バージョンがわからないので、なんともいえませんが、
まずは、ツール→オプションの
「送信」タブで、送信済みアイテムにコピーをするというチェックがはずれていれば、チェックをつける。
また、受信したメールが削除済みに入ってしまうのは、
何が原因かわかりませんが、
もしかして、ツール→メッセージルール→メールの欄で何かルールがつけられているようでしたら、すぐにそれを削除してください。

設定がおかしくなった原因としては、
スパイウェア、ウイルス等が関係あると思いますが
ウイルス対策ソフトは常駐していますか?
またスパイウェアが入った場合には、
スパイウェアの対策ソフトを使ってください。

Q「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

「Outlook Express 5.5」を使っています、

受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、
「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」
「××関係のメール」→「××のフォルダ」
このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、
この時、画面上の表示は
「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、

送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、
「送信済みアイテム」の画面上では、
ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、
新しく作成した(送信済みアイテム)では、
表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、
受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう?

送信済みアイテムを細分化したのだから、
「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが…

無理でしょうか?

Aベストアンサー

OEを起動して表示を変更したいフォルダーを表示させ
上の送信者を右クリック→表示項目の設定
宛先にチェックをいれて宛先をクリック(色を付ける)
上へ上へで一番上に移動

の様に表示を変更してはいけませんか。
何か有れば補足して下さい

Q送信済みアイテムに入ったメールを相手が受信していない

2週間ほど前から、Outlook Express 6で送ったメールが、実際には受信されていないという困った状態にあります。おかしなことは、

1)私のブラウザの送信済みアイテムには入っている、
2)特定の人だけが受信できない、
3)私からのメールは相手の迷惑メールフォルダにも入っていない、

という3点です。

そのうち何名かはニフティのアドレスだったので、いろいろ検索してみたのですが、これといった情報は得られませんでした。

一番困るのは、仕事上の通信で、この状態がわかったのも、受信後すぐに返信した仕事先から電話がかかってきたことがきっかけでした。

仕事に支障が出始めたため、できるだけ早く解決したいと思っています。解決法や情報をお持ちの方、是非教えてください。

ちなみに、私は海外在住で、現地の正規プロバイダと契約しています。

Aベストアンサー

再度どうもです。
信頼性の件でしたら大丈夫かと存じます。
私が勤務しております会社では他社のホスティングサービスを利用して電子メールを行っております。
この12月にホスティング先の会社がメールサーバーを入替ました。それに伴い先ほどの送信サーバーのポートを25番から587番へ変更する様に指示が来ました。12月12日よりこの新サーバーを使用していますが弊害が全く起きていません。
また横道にそれますが私iphoneを使用しています。先般ある取引からこのiphoneへメールを送信したのですが、届かないという事例が発生しました。
ホスティングサービスの会社にも連絡をいれたり、昨日はsoftbankにまで連絡を入れて対応策を講じました。
結果softbankからも送信サーバーは587番にして下さい。との回答を得ました。25番ポートはSPAMメールとしてブロックしている。との事でした。

以上参考になれば幸いです。

では…

QNetscape7.0の送信済みトレイに送信メールが記録されない

タイトルの通りです
自分は3つのメールアドレスを用途別に使っているのですが
netscapeのメールソフトは複数のアカウントのメールを、1度に見れるので重宝しています。

ですが1つ問題なのが、送信メールが送信済みトレイに移動(コピー)しないのです。
それも2つのメールアドレスはきちんと送信済みトレイに入るのですが
1番メインのアドレスの送信メールだけ送信済みトレイに移動しないのです。
どこかの設定を変えればいいのだろうと思うのですが、どこを変えればいいのかがわかりません。

アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

普通なら編集>Mail & Newsgroupアカウントの設定で、
目的のアカウントの「コピーとフォルダ」で「メッセージの送信の際に...」の「次の場所にコピー」にチェックがありフォルダが指定されていればOKなはずなんですが?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報