アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分宛てのテストメールが、届いたり届かなかったりします。
または、送信したメールが、送信済み、アイテムに入っていなかったり、受信済みのメールが受信済みアイテムに、表示されないことがあります。メールの検索をしてみると
受信していることがあります。
これも送信者や、件名があらかじめわかっていないと、それを引き出すことが出来ません。
以前のように、送信したら、送信済みアイテムに記録され
受信したら、受信済みアイテムに記録されるようにするにはどうすればよいでしょうか?教えてください。
OUTLOOKEXPRESSを利用しています。

A 回答 (2件)

OSはWindowsですか?

Outlook Expressのバージョンは?
「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。

受信トレイに受信したメッセージが入らない場合、何処にあるのでしょうか?
メッセージが、受信日時順、送信日時順に表示されるようにしていますか?
新着メッセージでも開封済みになっていますか?
フォルダに移動、開封済みにするなどの メッセージルールがありますか?

取りあえず、オプションの確認…。
送信済みアイテムにコピーされない時は、「ツール」→「オプション」→「送信」タブにある「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っている事を確認してください。

メッセージが受信日時順になっていない時は、表示項目「件名、送信者、受信日時、サイズ」のところで「受信日時」をクリックして「受信日時▼」のようにします。

トラブルが起きている時は、最適化は行わないでください。そのままファイルが壊れてしまう事があります。
バックアップを取ってから最適化を試します。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました有難うございました。
解決いたしました。

こんばんは

質問された内容の経験がないので、推測レベルでの回答となってしまいますが、ご了承ください。

[メールボックスの破損]
メニューから”ファイル”を選択し”フォルダ”、”すべてのフォルダを最適化する”を選択します。

[Outlook Expressの故障]
以下の方法で修復できますが、レジストリを操作しますので最悪のケースとしてOSに不具合が発生する可能性があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
送信済みアイテム、受信アイテム共に、それぞれの、同じ件名のフォルダにに入っていました。
ご多忙のところ感謝いたします。