プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防弾少年団のこの画像って加工禁止だった気がします、うる覚えすいません(>_<;)
原画が無く加工画像になっているのですが、加工可能なのか知りたいです、また禁止の場合なんと説明すればよろしいでしょうか??

「防弾少年団のこの画像って加工禁止だった気」の質問画像

A 回答 (2件)

マスターさんの画像だからダメ、というのがよくある加工×な理由ですけど、どのマスターさんの画像なのか、頑張って確認するしかないのでは。

というか、マスターさんって、もともとただの韓流ファンの一人であって、防弾少年団などタレント側から一切何の許可ももらって撮影したりネットに写真を載せているわけでもありません。
だから、とりあえず著作権は撮影した人にありますけど、もともと許可なく勝手に撮影したものですから、加工の是非を言える立場なんでしょうかね。

韓国はまだパブリシティ権がしっかりしてないみたいなので、今ならまだ「私の撮った写真だから」ってことになるのかな。
    • 0

マスターさんの写真だからとかですか?

• 0