アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見てると、米国の空母がベトナムに寄港しているそうです。
その映像で空母の上にミッチリ飛行機を載せて(その写真は海の上で撮られたもの)ますが、ベトナムでそんなことをやったら飛行機が全部サビてしまうのでは?
というか、海の上でも海水で錆びるでしょ。

そもそも、邪魔で離陸も着陸もできないと思うのですが、どうしてやっちゃいけないことをするのですか?


虫干し?
飛行機に虫干しが必要なの

A 回答 (3件)

露天係留っていって基本的に外にだしとく


そもそも全部が格納庫にはいるわけじゃないらしいし
機体によっては格納庫に収容できないものもあるんだって

みっちり甲板がうまれば当然離着陸できないので
作戦行動の際には最適な配置をするので心配ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

基本が外に出しておく、とは知りませんでした。
これは意外。

お礼日時:2018/03/07 13:18

>飛行機が全部サビてしまうのでは?



簡単には錆びないように処理されています。


>邪魔で離陸も着陸もできないと思う

思うのは勝手だけど、太平洋戦争の頃から露天繋留は当たり前のように行われているけど。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

空母は海の上で使うものですから・・・。

まあ真水を掛けたりして塩はなるべくつかないとかはしているんでしょうね。
格納スペースで機体を整備するのにスペースが必要なのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!