プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスリングのパワハラ問題を
マスコミが面白おかしく
報道してますが、

栄さんが
一方的に悪い的な報道ですが

散々お世話になった恩師に
挨拶もせず
話し合いもしない、了解も得ないのに
勝手に拠点を移した

伊調もかなり
礼儀に反した行動なのでは?

東北人は
そういう礼儀とかしらないからと
知人はいってましたがそうなんですか?

マスコミが言わない真実とかいう
ネットニュースに

今回の伊調サイドの真の狙いは
鹿児島出身の

九州出身、栄さんをおいだし

日本のレスリング界を
東北人が牛耳る、乗っとる
実際に伊調も東北人、
告発したBも東北人

弁護士も東北人

全員東北出身とのこと
田名辺だけが北海道とのこと

裏でこそこそ
根回しや陰口で他の地方(西日本)の
人間を苦しめるのが好きな東北人の
常識らしいやりかた、と
ネットニュースには書いてました。


実際なんか
吉田は後輩の指導にも熱心だが

栄さんの所にいた頃から
伊調は自分のことだけで
後輩をなんて一切なかったと
今日のワイドショーでいってました。

東北人がレスリング界を牛耳る
東北人がきらいな西日本

九州出身の栄さんを追い出すための
告発ですか?

A 回答 (9件)

どこ人であれ、このような状況を作ったのは、最終的に責任を負うべきは至学館です。

 
このような問題を事前に知らなかったのは危機管理能力が無いのでしょう。 
今はワンおばちゃんパワーの私物ですから仕方が無いか?
普通の学校であれば、理事長(経営)学長(教育)は分離して管理するものですが・
一義的には利害の調整者であるべき栄氏の能力不足でしょう。 不幸にも日本は民主国家です。
誰にも訴える権利があります。
    • good
    • 1

東北人ですが、今のあなたの行動はあなたが非難するワイドショーと何が違うんでしょうかね?



裏でこそこそ
根回しや陰口で他の地方(西日本)の
人間を苦しめるのが好きな東北人の
常識らしいやりかた、と
ネットニュースには書いてました。

これ、明らかな悪口で陰口ですね。東北人がやるやり方と言っておきながらこのコメントを残した人はどこの人なんでしょうね?結局どこの人間であれやる人はやるし、やらない人はやらない。そんな当たり前の事を理解できないあなたの発言は痛々しく見えます。ネットの投票にしても、投票の意思のあるものが投票していての結果、悪意の有るものが集まっているのならその結果は正しいものではない、という事がわからないのは実に痛々しい。(だって皆それを無意識に自覚しているから)

あなたも人名に敬称をつけないでいるし、東北人なんでしょうか?

個人的な見方では伊調馨さんがやるべき事をしないで1人独断専行で行動して周りから距離を置かれているのをパワハラだと誤認しているんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

栄氏が伊調選手の練習場所を奪うために暗躍したとか、栄氏に近い至学館出身の選手が


優遇されているのではないかとか、現状では真偽の判断に困ることが多すぎます。
「本人がパワハラだと思ったらパワハラなのだ」という論調が世間を取り巻いていますが
伊調選手においても感情や心証、証言に訴えるのではなく会話の録音や文章など、
いわゆる「動かぬ証拠」を用意できなかったのでしょうかね。
    • good
    • 0

前の回答貴方の質問には答えていないのでもう一回書きます。



私の情報は伊調選手が4連覇を果たしてから、栄コーチから離れたと言うことの事実を考えて回答します。

選手がコーチを変えると言うことはよほどのことでしょうね、コーチを変えると勝てないことが多いですから。
ところがそれでも5連覇をしたと言うことは、伊調選手の実力でしょう。

よして栄コーチが吉田選手にコーチについても、、伊調選手に勝てなかったのは栄コーチの力がそれほどでも無いのでしょう、と言うことは栄コーチが今の地位になれたのは伊調選手に会えたからと思います。

普通は2人三脚で上がってきたのに離れるとは、よほども事があったのでしょう、パワハラ問題になるくらいですから。

パワハラとは栄コーチを悪く言って、あげくは追い出すくらいの考えでないと出せない問題です、それほど裏には大きな問題が有るのでしょう。

貴方はそれを地域の人がすべて悪いと言うから、関係ない人でも腹が立つのです。
人口の多いとこらなら西日本の人と東北の人が一緒にいることもあるでしょう、その人たちを敵に回すことにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?吉田が伊調に負けた?
階級ちがうよ?

東北人なんかの味方なの?

ゴミしかいないよ
神奈川県相模原市宮下町と
東北人は

お礼日時:2018/03/08 12:47

私は西日本と東北の人を知りません、自分の知らない人をテレビやネットの言っているからと言って、信用するのはどうかなと思います。



西日本だってものすごく広いでしょう、それを西日本の人をひとまとめで、どうのこうのとは言えないでしょう。

東北の人を貴方は知っていますか、、ただマスコミやネットが悪いと言っているだけで、東北の人をすべて悪いというのは貴方の偏見でしょう。

自分の周りのひとに協力を頼むのは普通でしょう、何も北海道の人がわざわざ鹿児島の人を探して頼むのですか。
それが東北の人が近くの協力を頼むのは普通でしょう。

マスコミでは伊調選手がパワハラ問題にはタッチしていないと言っているでしょう。
それを貴方の偏見で東北の人がすべて悪いと言われれば、東北の人だって西日本の人が悪いと言い始めるかもしれません。

貴方のために西日本の人が、東北の人に悪く言われ始めたら、貴方はどう責任を取りますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西日本の出身の方々は
9割東北人嫌いだよ、
なんでも
アンケートサイトみてみ


きらいな東北人に
なんと思われても

所詮東北人

オラタチ、オラタチ言っとけ

お礼日時:2018/03/08 12:44

日本では〝国民栄誉賞〟を貰った人が英雄ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから東北人なんかにやるから

こうなる、
レスリング界なら吉田沙保里に
だけやっときゃいいのに、

東北人の議員どもが
オラ達とおなじ
東北人伊調にもやるっぺ!
と騒ぐから

お礼日時:2018/03/08 12:42

訴えている人がいるから


訴えている人の報道です
    • good
    • 1

テレビとか新聞を見るけど、栄さんを叩いてるのって見たことがないけど?



それって、マスコミじゃなくてワイドショーでしょ?
ワイドショーはマスコミじゃないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワイドショーです、

栄さんが一方的に悪いっておかしくない?

筋を通さない伊調と取り巻きは
どうなのよ?って
栄さんも悪いかもしれないが
伊調も悪くない?って思いました。

お礼日時:2018/03/07 14:38

東北と九州の確執は幕末から続くものですけど


こんなレスリングのような狭い世界でそれはないと思いますよ。
もしあったとしても、こんな手段を取らなくても別の方法があるでしょう。

この騒動の実際のところは知りませんし興味も関心もありませんが
何かにつけて地方の因縁を基に物事を解釈するのは
ネットニュースではよくあることみたいです。
まあ、言ってみればひとつの都市伝説。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2018/03/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!