【初月無料キャンペーン中】gooドクター

闇金の借金してしまいました。
主人がすぐに仕事をやめてしまうことがあり、子供が生まれてからは長く続いて3か月しか持っていません。
私も働きたいのですが、両親に反対されて結婚した手前、頼れません。
今は、コンビニでバイトを主人がしていますが、先日、寝坊で遅刻をしてしまい、クビになってしまいました。
生活に苦しく、つい、すぐに融資できますという言葉にひかれてしまい、闇金に借金しました。
なんて怖い事をしてしまったんだと借りてから気づき、とにかく返済だけは遅れないようにと思って返済しています。
4月から子供も保育園に預ける事が出来るので、私もパートをしようと思うのですが、返済は長く続きますよね。。
闇金は返済さえしっかりしていれば、怖くないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (9件)

闇金は、闇なので業者じゃ無いのですよ。

表の貸金業の登録をして居ないのです。
金利も取り放題なのです。
金を返せるぐらいなら借りませんからね。
まあ、旦那を締めて、真面目に働かせて欲しいと思いますけどね。

借金は複利と言って、金利に金利が乗るので、すごい金額になります。
無理してでも、早く返した方が良いですよ。

表の方では、もうかしてくれないのかな?
借り換えて、さっさと返した方が良いですよ。
    • 0

みなさんおっしゃっていますが、そんなに甘くないのが、闇金です。

まず、ご主人にこの現実を話してみてはいかがでしょうか?
きっと、真面目に働いてくれると思うのですが、それでも駄目でしょうか?
闇金はしっかり支払っていれば大丈夫と思われがちですが、情報がまわってしまい、次から次へと融資の連絡もありますよ。
そんな状況をずっと続けるのではなく、すぐに専門家に相談して解決する事をお勧めします。
イストワール法律事務所さんは、闇金対応に特化している弁護士事務所さんです。
すごく良心的に対応してくださるので、安心してお任せが出来ますよ。
一度、相談してみてはいかがでしょうか?
    • 1

利息だけでもしっかりいつまででも返済し続けれるならそもそも借りなくてもやっていけたはずなんです でも借りないとやる気がでない借りて

る緊張感がお金を稼ぐ動機になって貧しくてもしっかりやっていけるならある意味闇金のおかげみたいなもんだと前向きにとらえてもいいと思います
    • 0

1万円借りて、毎月1000円ずつ返してくれたらいいよ、なんて言われてませんか?

11回ぐらいで返せると思っていませんか?

1月後の返済金額の合計は3万円、2ヶ月後は9万円
それが闇金ですよ

毎月1000円だったら、1年後に1億円の返済ですよ
    • 0

そのうち、返せなくなりますから、怖いですよ

金利がすごいですから
親に借金してでも、早期に返したほうがいいよ

それでも、親を頼ってください、孫の顔を見せれば貸してくれますよ
    • 1

利息の返済しか出来てない状況では無いですか?

元金もちゃんと返済出来てますか?
利息しか返済出来ない仕組みが多いですよ。
元金返せなきゃいつまでも返済は終わらずに続きます。
それが闇金の手ですよ。
    • 0

まずは警察に相談してみてください 利息がもしくは 違法な取り立てがあれば 警察は動きます

• 0

利息制限法に引っかかってないなら、ヤミ金とはいえ良心的な貸金業だなと思いますし、

利息制限法を越えた利息を取っているなら、弁護士に入ってもらえれば元本の返済の必要すらなくなります。

キチンとした回答がほしいなら、金利を補足で書くといいと思いますよ。

まさか自分が借りたお金の金利を理解していないなんてことはないですよね。。。
    • 0

>闇金は返済さえしっかりしていれば、怖くないでしょうか?

いいえ。
仮に返済が終わっても、しつこくまた借りてくれと言い寄って来ます。
職場や実家などにも容赦なく電話して来たり訪問して来たりなど、タチが悪いところも多いです。
    • 0