アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険について質問です。
①みなさんは貯蓄とかけ捨てどちらですか?

旦那の給料は手取り27万
子供が3歳と0歳の子がいます。
②月々いくらの支払いが妥当だと思いますか?

今は旦那が4千円私が5千円(婦人系の疾患付き)それぞれ15年に1度返戻金があります。
60歳払い込み90歳まで保証が続くというものです。

他の人に聞くともっと安いものもあるそうで、、
できれば見直したかったのですが、
ほけんの窓口で新しく持ってきてくれたものの金額がそうかわらないんです。
内容は入院費の支払い額が多くなり終身でかけすてになります。
③保険も変わっていくので、終身で60歳になったときに見直す方がいいとすすめられましたが本当ですか?

60歳払い込み90歳まで保証が続くのいうのが加入した当初は魅力だったのですが、変えた方がいいですかね?
あと、貯蓄がだだったので、解約すると損になります。今は加入してから5年目です。
④今のうちに変えた方がいいのか続けた方がいいのか悩んでます。

文章が分かりづらくてすみません。4つのことで悩んです。1つでも回答いただけると助かります。

A 回答 (1件)

JA共済保険、見積もってみてください。


途中解約も、返戻が大きいです。
医療は手厚くしなくても、高額医療費戻りますよ。
問題は生命保険かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!