dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学で、スノボ学習ってあるんですか?

A 回答 (2件)

私が学生の頃はスノボが出たした頃でしたのでスノボ学習は無かったです。


しかし、雪国の大学だったのでスキー学習はありました。小中高大と冬はスキーでした。
体育は必修科目なので、出席日数が足りない学生はスキー学習で何泊して強制履修されていましたね。
今ならスノボもあるかも知れないですね。
    • good
    • 1

ありますよ。


信州や東北の方の大学の、スポーツ系列の学部だったら、あります。

普通の学部には、当然ながら、そんな物はありません。
遊びじゃないんだから。

または、スノボのサークルや部活だったら、ありますけれどね。
講義としては、普通はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!