プロが教えるわが家の防犯対策術!

Audacityは、レコーディングのチャンネルは、「1(モノラル)」にしています。
UA-25は、右(2ch)のINPUTからの録音でmonoボタンもスイッチも押してます。Audacityをステレオにしていると右のトラックには録音できていますけど、不便です。

OSは、win7、64bitです。windowsのサウンド設定は変更しても有効にならないみたいです。

A 回答 (1件)

モノラルでは右じゃなく左だけを使います。

右がある時点でそれはステレオという認識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・そうなんですね~。
実は、左のINPUTがまったく反応してくれていなくて、ギター側ですけど右を使っていました。USBの不具合か何かで、ドライバーが旨くあたってないのではないかと、もっか調査中でした。

お礼日時:2018/03/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!