アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場に就職して1ヶ月半。

素敵な職場だと思って選んだ部署もなかなか溶け込めず邪魔者扱いされてる気がします。

仕事もなかなか覚えられなくて毎日指示されて動いています。
自分の中ではやるべき事がわかっていてもどれを優先したらいいかその度に違うし、やろうとするとあれやって、それじゃなくてあれ!とか兎に角たらい回しです。
新人ですし雑用任されるのも当たり前だとわかっています。
でも本人はそういうつもりがないのかもしれないけど指示の仕方や言い方が凄くキツく感じます。
朝出勤しておはようございますと明るく声をかけても頭を下げるだけか、小さい声で挨拶を返すか、冷たい目線でジロジロ見られるかのどれかです。

最初は私の為を思って厳しく言ってくれてるんだと思っていましたが最近辛くて泣きながら仕事をしています。

遊ぶ時間もとれないしひたすら毎日辞めたいと考えるようになりました。親に話してもそんな人達は気にしなければいいとかもっと頑張って上に行って見返してやれとかそんな事しか言ってくれません。

朝出勤する時間になると気持ち悪くなります。
でも1ヵ月ちょっとで辞めた人なんて次行く所ないですよね。辞めれないですよねきっと。

もうどうしたらいいかわかりません。

文章力もなく無駄な時間をとらせてしまいましたね。
本当にすみません。

A 回答 (5件)

工場の優先順位は

1.安全
2.納期
3.コスト
4.その他
と相場が決まっています。
周囲の状況から今何を急ぐべきか考えて、安全を犠牲にしない範囲で効率的に行動する。
その繰り返しで力が付いてきます。

きつい言い方をされるのは危なっかしいからではありませんか?
工場は安全が最優先なので、事故(ちょっとした怪我も含む)を避ける為ならきつい言い方をするものです。

ここまで書いておいて何ですが、本当に仕事が合わないと思うなら転職したほうがいいです。
工場で嫌々仕事をしていると怪我しやすいからです。
    • 0

自分で判断して何か行動する前に「次はこれこれでいいですか」って訊いたらいいのでは。

• 0

『甘えるな』とか

『頑張れ』とか言わないけど
う~ん…。
まだ1ヶ月半。
踏ん張り所ですね。
指示された事をこなせるようになって、自分で判断して出来るようになれば、周りの人達の見る目も変わってくるのでは? 多少は認めてくれるのでは?

そうなれば辞める必要もないと思うので。もうちょっと続けてみては?

それとも厳しさに耐えられないというのは口実で『遊びたいから辞めたい』のですか?
だとしたら止(と)めないです。
    • 0

貴方の?年齢が、分からないですが、私も、正社員に、なる予定で、入社したけど、自分の、本能で、二社は、3日ー一週間で、辞めた経験が、

あります!長く続けられるか?否かは、自分の、本能も、必要だと、私の場合は、思うのですが、私は、最低でも、三年位の、勤続年数の、実績を、作ったので、自分の、雰囲気に!?会う、会社に!入社する事が、出来てます!自分の、実績を、作らないと、貴方を、採用仕様と、思う会社は、貴方の、勤続年数等も?観ると、思います!
    • 0

1ヶ月半で判断ですか・・・

3年頑張って、言いたい事言えるようになったよ。
経験を積むと、転職しても生かせてもっと短い期間で馴染めるようになった。
ここで踏ん張るか、逃げて他で踏ん張るかの違いじゃないかな?
我慢の限界かはあなたにしかわからない、たとえ親でもわからないのです。

>文章力もなく無駄な時間をとらせてしまいましたね。
> 本当にすみません。
この文章一つで想像できることがあるよ。
自分に自身を持って、”すみません”→”ありがとう”にかえるだけで
気持ちだけじゃなく、周囲の反応も変わってくる。
仕事を教えてもらったら、「○○さんいつもありがとうございます」
あしたから使ってみて!
    • 0