アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職エージェント経由で内定をとることができたんですが、面接時に現職の残業時間について聞かれ「少なくて月20時間~70時間です。」と答えましたが、それは企業が行う残業時間であり、私自身はここ最近(1年ほど)残業は全くしていません。
もし企業側が私自身が20~70時間残業をしていたと認識していた場合入社し、月給は残業代なしで支給額を言ってるので源泉徴収票などをみて「こいつ残業してなくない?」と思われたら解雇されたりしますか?入社まで時間はあるので転職エージェントに正直に言うべきでしょうか?
黙って入社し指摘されても勘違いしてましたとか言った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年収は聞かれてません。

      補足日時:2018/03/07 21:15

A 回答 (3件)

世間にはみなし残業20時間で手取り20万円以下の人が大勢いますので大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の回答も見る限り余計なことは言わず入社した方がいいかも知れないということですね。

お礼日時:2018/03/09 10:08

サービス残業ってのもあるし、それほど気にすることでもないように思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 23:42

内定貰ってしまばオーケー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!