アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の猫がいます。その猫はいつも涙目です。母が人間用の目薬をさしてやりましたが良くなりません。このままほっておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

他の方も書かれてますが人間用は絶対にダメです。



病院へ連れていく気がないのなら大事に飼ってくれる里親さんを探してあげて下さい。
    • good
    • 0

人間の目薬で、目が見えなくなる事もありますよ(>_<)色素検査もしますので、早めに病院に行く事です。

飼い主の責任を持って下さいねm(__)m
    • good
    • 0

人間用の目薬はよくないです。



やはり一度は動物病院に連れて行くことです。
目が涙目と言っても何が原因なのかいろいろとありますから、
素人判断でこれが効くと思っても違う原因だったら治りませんし...
どんどんおおもとの病気が治療できてないと、失明とか、
身体的な衰弱(猫風邪から来ている角膜炎や結膜炎など)で
目以外のところも弱ってしまう可能性もあります。

病院でまず診断していただいてから目薬を処方していただいてそれを使うのがベストですね。
最初の原因がたとえば結膜炎であった、とかわかったならば、
市販目薬も出てはいます。
こちらを使うにも病名がわかってないと見当はずれになりますが、
とにかく診断を受けた後でしたらhttps://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E7%9 …
こういうものを使うのも一案ではあります。
病院によっては良心的なところなら、
こういう市販の目薬などを持っていってこれをこの目の症状に使っても
大丈夫でしょうか、と尋ねるとこれでもいいなど、指導をしてくれる場合もありますし。

まずはお金はかかりますが病院で見てもらってくださいね。
より悪化したりしないうちに早めに連れて行ったほうが早く良くなると思いますよ。お大事に。
    • good
    • 0

人間の目薬ですか?


意味ないですね。
その涙目は猫風邪からきているかもしれないです。
猫風邪を治療しなくては目だけじゃなく命も危ないですよ。
体調が悪化しないうちに動物病院に行ってください。
    • good
    • 0

放置も人間用も有り得ない!有り得ない!


病院へ。軽けりゃ安い。重症になったら余計高い。飼い主の責任!
    • good
    • 0

放っておいたり、人間の目薬なんてさしていたら失明してしまうかもしれませんよ。

すぐに病院に連れていってあげてください。
    • good
    • 0

人間用の目薬は絶対ダメです!


猫には刺激が強すぎます
すぐに病院へ連れて行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!