プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親(83才)が4週間前に誤嚥肺炎で救急搬送されました。その病院では嚥下のリハビリができないので、転院するよう言われました(口からは食べておりませんし、食べられないと)。認知症はありません。胃ろうも提案されました。もう、手段はないでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



では最初に主治医の先生と相談です
そのあと看護師さんにもお願いしてみましょう
最後にソーシャルワーさんにこの先どうすればいいか相談です

先生によっては
もうだめだろう
年だし、という方も多いです
自己責任でできるだけやりたい。と言ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自己責任で食べさせた記事を拝読した事があります。色々やってみます。有難うございました

お礼日時:2018/03/08 09:24

もうあまりないですね



とりあえず経鼻をお願いして
口から食べられないか相談してみてください

いろう提案されるのは珍しいです
今はあまり勧められないので
胃瘻にするとその先長いですから
みなさんの体が動いて自由が効きそうならいいですが
情や一時の感情でされない方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。口から食べられるのを願っております

お礼日時:2018/03/08 04:46

旦那の親がそうでした


でも高齢なので胃ろうはせずに高カロリーの点滴をしました
でも感染症にかかりやすくなりそれも長く続きませんでした
胃ろうは大変ですがそれ以外食事はとれないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ご体験されているのですね。父は意識がしっかりしているので不憫です

お礼日時:2018/03/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!