アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所の電気が切れたので、新しくLEDにしようと思ったのですが何点か疑問があったので投稿させていただきました。今まではレフ電球のE26口金100V60形というものを使っていました。新しく購入したものはアイリスオーヤマのLED電球で、E26口金60形相当810ルーメンというものです。新しく買ったLED電球で大丈夫でしょうか?また、よく見てみたら電球を取り付ける部分に、ハイランプ(レフ)60wまでと書かれていたのですがレフ電球以外の普通の電球を付けても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

問題なし、LEDの場合照射方向が横を向いている場合がある。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


60wの電球の発熱量に耐えられますので、発熱量が低いLEDランプも全く問題ナシ。
    • good
    • 1

> 新しく買ったLED電球で大丈夫でしょうか?


明るさとか色合いを心配しておいでですか?
幾分かは違うでしょうが実用上は問題ないでしょう。
最初は違和感があるかもしれませんかが2、3日もすれば慣れるでしょう。

> ハイランプ(レフ)60wまでと書かれていたのですが
電球が発する熱で器具が焼けることがあるのでこのような制限があります。
従来の60Wの電球は触るとヤケドするぐらい熱くなっています。貴殿が購入されたLED電球の消費電力は8Wぐらいですから従前の1/8ほど。熱はほとんど出ません。ですから器具に書かれたワット制限は気にしなくて良いです。
    • good
    • 1

OKです。



LEDランプは、ほとんどが60w型となっていますが、実際の消費電力とかは40w以下で発熱も少ないですから大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!