プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分らしくない自分が嫌いです。
人間関係に疲れました。虐めとかもなく普通に友達もいますが上部だけの友達って感じです。一緒にいても心から楽しいと思えないし、その時だけは楽しいなって思っても家とか一人になると気疲れした自分がいます。
私は小学生の頃親友に裏切られた事もあり現在人を信じる事が苦手です。最近は友達ってくだらないとか、いつかは裏切られるんだしなど…最低な事を考えてしまい、自分が失われていくようでとても怖いです。
語彙力なくてすみません。
どなたかアドバイスくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

僕もそのような経験をしたのですっごくわかります。

裏切りの程度にも寄りますが小学生の頃とおっしゃっていましたが、言葉を選びますが、あくまでも小学生す。大人ではないのです。小学生のこと100%信じてはいけません(笑)
ですので今もし人を信じることができないのであればそのことは1度忘れることおすすめします。またもとの純粋な自分になれるのではないでしょうか。
あくまでも僕なりの意見です。
    • 0

その気持ち、僕にもあったけど、一人で楽しいことなどやってみて他の人を気にしせずに自分とゆっくり休んでいいと思ってるよ。

• 0