アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の席が薄い紫だとしたら
灰色が隣の席ですよね

なら青はどう言うんですか?

「自分の席が薄い紫だとしたら 灰色が隣の席」の質問画像

A 回答 (6件)

(黒板に向かって)右隣り → 灰色


(黒板に向かって)左隣り → 水色
    • good
    • 2

隣の席→複数の席の位置関係が同じ条件、が前提で使えます。


したがって、「隣の席」と」聞いただけでは、即灰色の席を想像・断定できる人はいません。
この席の配列が想像可能な人に限定してなら、左側通路を挟んで隣
    • good
    • 2

通路挟んで左の席

    • good
    • 3

通路を挟んで隣。

    • good
    • 5

向かいの席

    • good
    • 0

左どなり…かな ^^;;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!