プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ディーズのスペアキーのケースを紛失しました。スペアキーで解錠はできますが、ケースがないため始動ができません。
インテリジェントキーの電池切れのときに必要です。
ケースだけ取得方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>スペアキーのケースを紛失しました・・・・



 "スペアキーのケース"ではなくて"イモビ(インテリジェント)キーの本体"じゃないですか。

 マイカーのイモビキーも電池切れの時はスイッチに近づければエンジンはかかりますが。

 イモビキーは正規ディラー経由でないと出荷されないです。先ずは購入ディラーに問い合わせてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ディーラーに確認します!

お礼日時:2018/03/08 09:27

日産のスマートキーは本体が無くてもキーがあればエンジンは掛かりますよ。


キーの頭の黒いところがICチップですからキーの黒いところでエンジンボタン押してみてください。
リモコン側の電池切れのときにも有効です。と言うかリモコン側は始動とはあまり関係ないのです。
本体は多分キーとセットだと思いますが12000円ぐらいだったと思います。
番号が分れば行かなくても作っておいてくれます。買ったときに番号の書いた金属札がキーと一緒に着いて来たでしょ、あれが番号です。
    • good
    • 0

インテリジェントキーを紛失したのではないですか?


スマートキーに電池切れ用のためのドアロックを解除する予備キーはありますが、ドアをあけるだけであり、スマートキーがなければエンジンがかかりません。

部品だけを購入しても、キーを登録しなければエンジンスタートは出来ません。
よってディーラーにいき購入するしかありません。

ディーラー以外でもスマートキーなりの登録なりをしてくれる業者はあるようですけどね。
基本的にディーラーで行うのが無難と言えます。
    • good
    • 0

部品だけ購入してもエンジンはかかりません。

登録が必要ですので日産ディーラーしか出来ません
    • good
    • 0

ディラーへGO!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!