アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と友達の母さんに私の母さんは無責任なお母さんと言われました。
他の人から見ても無責任でしょうか?
生理不順なのに産婦人科に行かせてくれなかったり、鬱で手にリスカしてる跡みられても、あらまたこんなことして…軽く言われたり、妹と差別して態度違うし、いつも妹の味方です。
妹が性格悪いので言ったらいけないことを発言しても注意しないし、母さんに注意しろよって私が言っても妹の人生だし、性格悪いのは自分で気づけみたいな事を言われました。
しかも自分は親として未熟って言って逃げるし。私は妹が大嫌いです。性格悪いしほぼ母さんにも原因があると思います。妹にだけ甘やかせて中1なのに親離れしてなくて小6まで母さんと風呂に入ってました。妹は私を嫌ってるし仲が悪くて話してません。
もうこんな家にいると鬱になります…最近鬱で手にリスカしたりテストなのに高校休むほどやる気がなくなりました…一時期中学のときいじめられて学校行けなくなった時期があるのでそのクセもあると思います。もう生きるのが辛いです…過去にたくさんいじめられたり家族のことで病んでしまいます…生きてて不幸な人間だと思います…どうしたら頑張れる気力だせれるでしょうか…?長文と読みづらくてすいません。

A 回答 (8件)

私も中学の時いじめられてましたハブられたり陰口を言われたり、でもいじめられて学校を休んだりすると奴等の思うつぼなので私は徹底的に一人で抵抗しました。

先生も私からしたからなんだろと言われたとき、こいつ殴りたいと思いました。それも頑張ってこらえました。いじめの事は親に言うと自分で解決しなさいの一点張りでした。だから私は自分で解決〓奴等の思い道理にさせないと近いました。でもおんなじことをすると同じ人間になってしまう。しかもそんな奴等のために自分の命を捨てるなんてもっとバカらしいと思いました。幸いにも暴力的ないじめはなかったですが精神的にはすごく落ち込んだ覚えはあります。
ですからいじめられた人にしかわからない辛さも私はわかります。わかってるつもりです。なので私はいじめられてる人を救うことに自分の生きる価値を求めています。

あと中学時代私も運が悪く、いじめや交通事故、高校生に絡まれ殴られたり、彼女に裏切られありもしないことをでちあげられて広められたり、見に覚えの無いことなのにお前がしただろなどすごく自分では暗黒時代だったと思ってます。気持ちも鬱になって仕方ないですよ。でもこれを見て自分だけじゃないってことを知ってもらいたいです!今では私は昔よりも生きてて良かったと思う人生に自分から向かってます! 

家族は大事にいなくなるとその人の大事さはわかるけど、無くなるとどうにもできないからどんな家族であっても大事にしましょ!

長くて読みにくくてすみません!
    • good
    • 2

貴方の行動は、自然です。


自立出来てない年齢なのです。
親は、絶対の存在なのだから、妹ばかり可愛がるのは、貴方にとってダメージです。

貴方が気の毒だと思います。
辛い思いをさせる親。親から愛情が十分でない時はどうしたら良いのでしょう。子供は、精神的に路頭に迷ってる状態です。

スクールカウンセラー、診療内科のカウンセラー、何でも良いから頼れますか?

お金面で可能なら、頼って理解してもらうと心が楽になります。そう言う私も似た境遇でした。

理解者はきっと居る。人生の道しるべを探す手伝いをしてくれる人に会えます様に。

ちなみに、変な男性や嫌に甘い言葉をかけて来る人には引っ掛からない様にしましょうね。

道が開けます様に祈ってます。
    • good
    • 1

友達と友達のお母さんの言ってることは、傍から見て本当にそうなんだと思いますよ



しかし、私も自分が母になってわかったことがあります

そんな立派な親なんてどこにもいないって

親に期待しすぎですよ

住まわせてくれる家、食べるに困らな食料、勉強させてもらえる環境

すべて、困ることなく与えてもらってるんですよね?

本当は、それだけでも感謝しなくてはいけないんだって

甘えてるのは妹さんだけではないと思います

生きるのが辛いと諦めずに、はやく今の家を出て、独立して自由を手に入れましょう!
そして、少し離れたところから家族を見たときに、親のありがたさがわかると思います

あなただけが特別ではないです

血がつながった家族を否定することは、自分も否定することになりますから

いつか自由になれますから
その時までは扶養されてる身、我慢しましょう

頑張って!
    • good
    • 2

私も母と6つ上の兄にいじめられて育ちました。

母はそのつもりは無かったと思います。確かに色々してはくれました。お金には困っていなかったので。でも、ほとんど母と兄に使っていたと思います。かなり派手に。家庭に恵まれない人の気持ちよ〜くわかります。
人間嫌なことだけ、こし出して覚えていますからね。
私もずーとずーと母を恨んで生きていました。でも中年になった今、母を恨む事で、やらなければいけないことから逃げていたのかな、とも思います。マイナスな感情を抱いても誰も幸せにはなりません。今は辛いかもしれませんが、10年後の自分の為に何かに向かって一生懸命になる事をおすすめします。10代、20代は長い人生の土台作りの時間だと思います。お母さん、妹さんと一緒にいるのもあと数年。その後のあなたの人生の方がはるかに長いです。お母さん、妹さんを見返してあげてください。
困ったらまた、ここに相談してください。
色々な方が応援してくださると思います。もちろん、私もお力になれればと思っています。
あなたと同じような気持ちの方もたくさんいると思います。
今はお母さん、妹さん以外でワクワクする何か目標を見つけてください。信頼できる周りの大人の人を見つけて相談してください。お父さん、祖父母、学校の先生、教育相談員の方など。少し勇気が入りますが悩みを打ち明けられたら心が軽くなると思います。
一人で悩まないでね。
    • good
    • 4

色々な人間がいるから


色々な病気母親もいます。

子供は親がいないと生きていくには難しい。
でも、大人になる、、、
強くなることは出来ます。

辛いと思っても考え方で
幸せはやって来ますよ。

あなたの人生は親が考えるものでなく、あなたが決めて
感じて作り上げていくもです。

自由奔放に好きに生きないといけない!
親の為でもなく、妹の為でもなく、、、あなただけのものです。
大切に笑顔で生きる義務があることを忘れないで下さい。
    • good
    • 0

リスカや自分を苦しめてもダメです❗


 どうせそんな親❗って思って気にとめない❗

うちは、歳の離れた4兄弟で末っ子ですが、一番上の姉は 高校に行ってましたが、2番目の次女が高校次席で入学が決まったら、店を手伝いさせる為に高校行くな‼って、問題になり、先生と話し次女は高校行きましたが、代わりに長女は中退して店を手伝いました、四兄弟とも中学高校共弁当なんて作って貰ってません❗(姉のあだ名は、いつも、パンなのでいけパンってつきました)
俺も高校時代バイトしてましたが時々摂られました‼
特に高3の夏休み、ピークは一日22時間働いて夏休みの休み2日だけで教習所代稼いだのに、ほぼ支払いがあるって摂られました❗
次女の結婚前に夫婦で自転車で転んで入院して、結婚式の日姉の友達が迎えに来たら、寝起き❗
俺の結婚式の日は、親戚とランチをゆっくりしてて遅刻❗
ろくでなしの親でしたが、生きていれば親孝行も出来ますよ!
もう二人共他界してるので、兄弟揃っても笑い話し程度で怨みは無いです‼
今は、辛いでしょうが頑張ってください❗
時間が解決します‼
生きていれば親孝行も出来ますよ!
今はする気ないでしょうけど‼
    • good
    • 1

高校はどうにか乗りきりましょう。

しんどいかもしれませんが。
あとは、卒業後、家を出た方がいい。あなたの為にも。
仕事を見つけ、働いて頑張るしかないです。
お父さんはいますか?
いるなら、見方になってもらえるとありがたいですよね。

自分の人生はやっぱり自分で切り開かなきゃいけないんです。あなたの人生はあなたの物!
リストカットするくらい、苦しく辛いなら、逆に見返してやれ!
人生楽しまなきゃ!

本当は、お母さんに振り向いて欲しい。わかって欲しいんだよね?
でも、あなたがそのままじゃ何も始まらないよ?

まだまだこれから、あなたが切り開けば楽しい事や嬉しい事は沢山待ってるはず。
    • good
    • 3

まー確かに「素敵な愛情深いお母さん!」ではないね。


でも一定数はそういう親はいるからね。
「ハズレくじ引いちゃったね〜」とは思う。

母親の話しか出てこないけど、父親は何してるの?
頼れるなら父親に相談が一番初めにすべきことかなって思うけど、
頼れない状況なら仕方ないよね。

あなたに言える事は、リストカットもテストばっくれもあなたにとってマイナスにしかならないって事。
友人やその母親みたいに人の同情は引けるけど、そんなことしても惨めになるだけだよ。
生まれた家庭が恵まれていないんだったら、状況を変えるには自力で頑張るしかないよ。
「環境が悪かったから」を言い訳にして楽な方楽な方へ流されて、
人の同情引くような言動繰り返したって、そこから脱する事は出来ないよ。
まずは高校にはきちんと行って勉強して下さい。
あなたが努力した結果は、あなたの糧になるし、状況を改善させる武器になると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!