アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の先輩と2人で飲んでて22:30位に駅で別れて家についてすぐシャワーを浴びて携帯をみたら、その先輩から帰宅確認のラインが10件以上きてて、その内半分以上が電話でした。
既読がつかなかったから物凄く心配させてしまったみたいで、先輩は自分の家に一回帰ったのに心配して私の家前まで来てくれました。
そこまで遅い時間ではなかったし、駅から歩いて5分程度でお酒もそんなに飲んでなかったからそこまで心配してくれるとは思わず、帰宅報告せずにシャワーにいってしまって30分くらい未読無視状態になってしまいました。
シャワーからでてすぐ携帯みたら電話とラインがめっちゃきてて、携帯みた瞬間に「家の前にいるー」ってラインがきて出たら先輩が居て、「既読つかないからどっかで倒れてるんじゃないかって心配したー、よかった」ってすごくホッとした顔で言われました。
怒らずただただ心配してくれて、心配掛けてしまったのは物凄く申し訳なく思いましたが、そんなに心配してくれたんだと嬉しくなってしまいました。
私と先輩の家は一駅で歩いて行けるくらい近いのですが、今後は心配を掛けないように帰宅報告を必ずしますねと約束しました。
片思いをしてる人なのですが、これは少なからず思われていると思いますでしょうか?
私は、恋愛経験が少ないものでこれがただの優しさなのかそれとも特別な感情があるのか分からなくて。
どうなんでしょう?
よろしくお願いします。
ちなみに、駅で別れる時に家まで送るよと言ってくれてたのですが寒い日だったので風邪を引いてしまったら悪いと思い断りました。
結局、迷惑をかける結果になってしまいましたが…

*仕事帰りに割としょっちゅう飲みに行く中で今まで何度か家まで送ってもらった事があるので、私の家を先輩は知ってました。

質問者からの補足コメント

• 先輩とは2年くらいの付き合いで、その時は先輩も結構酔っていたので30分位様子みるとか、冷静な判断が出来なかったかもです。

A 回答 (4件)

すごく質問者さんのことを思ってくれてるんだなって、個人的に感じました!とても素敵な方ですね^_^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たった30分の既読無視で家の前まで来るのは怖い

思われているのかも知れないけど、付き合ったら束縛が凄そう。
現に付き合ってないのに帰宅連絡義務の約束して…。
私だったら面倒臭い人だなと感じます。
そんな人とは飲みに行くのも控えます。
    • 0

優しさというよりも貴女に好意があるための先輩の行動だと思いますが、貴女の家までいきなり来るというのは、あまり良いこととは思えませんね。

付き合っているわけではありませんし、大人である貴女に対して、心配だからといって家まで押しかけるのは、先輩が自分のことしか考えていないように私は感じます。
良い先輩なんだとは思いますけどね。
    • 0

2人で何回か飲みに行ってるってことは少なからず好意はあると思いますよ!

まぁ30分の間に10件以上はちょっと多過ぎな気もしますけど、それくらい主さんのことを思っている裏返しじゃないですかね?
中々家まで来てくれる人もいないと思いますよ♪
    • 0