プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウントを取るとはどういう意味ですか?調べてみたけどイマイチわからなかったのでわかりやすく教えてください

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

この場合のマウントは、格闘技などにおけるマウントポジション(馬乗り姿勢)とはちょっ


と意味が異なります。
元は「マウンティング」という、サルやゴリラが群れの中で自分より下位の個体の尻の上に
またがって「ワタシのほうがコイツより偉いんだ」と誇示しようとする習性の事です。
つまり「マウントを取る」というのは、この習性のように「自分の優位性を明らかにする為
の言動を行う」こと全般を指す言葉です。
    • good
    • 10

今注目の、マウンティング女子 とか。


https://imajoshi.jp/23938/

キャリア官僚のマウンティング とか。
https://nikkan-spa.jp/1276157
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!