あのー、僕は今片思いの人がいるんですけど、その情報が勝手に誰かにばらされたらしくて、その相手に伝わってしまう危険もあるのですがどうすればいいのでしょう?

A 回答 (8件)

自分の気持ちが他人にばらされるのって嫌ですよね.実は私も過去に同じような事がありました。

しかも、ものすごい手口で・・・。私は中学の時片思いの人がいて、その彼とは同じクラスでした。で、ある日放課に友達としゃべっていたら、学校の中でもおしゃべりで有名なkさんが突然やってきて、クラス全員に聞こえるような大声で、私がM君を好きだと言うことをさけんだんです。私はすごく恥ずかしがり屋だったので、その時は泣きたくなりましたが、相手に私の気持ちが伝わったことによって、彼が私を気にしだして、見事両思いになりました。もし、彼に私の気持ちがばれてなかったら、告白はできなかったかもしれません。(ほんと恥ずかしがりやだったので・・・)atomoさんの場合、まだ相手にばれているか定かではないですが、たとえばれてたって、おじけずく必要はないと思います。むしろ、相手が自分を気にしだしておいしいかも・・・。ウソです。とにかく、ばれてても、ばれてなくても、この出来事はわたしの時みたいに告白の後押しをしてくれるんじゃないかな?普段恥ずかしくて告白できない!って思ってるならいい機会だと思いますよ。もちろん、無理しなくていいけどね。もう一度自分でゆっくり考えてから結論をだしてください。がんばって!
    • 0

どっちにしても伝わるんならもう伝えちゃいましょ!

状況が背中を押してくれたと思ってさぁ
そのときもうきいてる?とかはいわないほうがいいかな
告る前に人に相談しちゃうのって男らしくないと思われてしまうこともあるから
自分自身が今告りたいから告るって姿勢でね
勇気出していきましょ!
    • 0

私だったら・・・自分が何の手も下してないのに、相手が何らかの反応を示してしまうとやだなぁ。

相手が遠のいても近づいてきても。

もともと告白はするつもりだったんでしょうか? だったら頃合いを見て自分から伝えた方が結果がどっちに転んでも、納得行くような気がするのですが・・・。どうしても相手に伝えたくないのなら、そのあなたの気持ちを知ってしまった友達に片っ端から口止めするか・・・(笑)。まぁ人の口に戸は立てられないと言うから、どこまで有効かはちょっとわかりませんが・・・。

納得行く結果を出されて下さいね。
    • 0

何で相手に伝わりたくないん?私の場合はホントに大好きな人ができたら、相手に伝わってもイイけんとにかくみんなに言いまわるけどなぁ。

。相手に伝わったとしてもたぶん自分が普通に接していれば、相手も普通にしてくれると思うよ!
    • 0

他人の口から先に気持ちが伝わってしまうのも、ちょっと嫌ですよね。

そんなことでお互い変に意識してしまい、ぎくしゃくしてしまったら・・・最悪です。(^_^;)

あなたが取る方法は・・・私の中では2つかな?

(1)噂が伝わる前に、自分で告白する。

(2)噂が流れるのを待ち、彼女の反応を確かめる。
 彼女が十分に意識し、あなたのことを気にし始めたところで告白する。

です。

(2)はちょっとテクニックが必要ですね。
彼女があなたを意識したことを利用して、彼女の目に止まるように自分をアピールするんです。
今まであまり話したことのなかったコだったりしたら、あなたのことを印象付けるチャンスです。
気軽な友達関係だったコでも、意外なあなたの面を見せて意識させることができます! (^_-)
・・・ただ、(2)を実行する場合は、自分が緊張したりあがっちゃったりしたらダメです。
「駆け引き」に自信がないのなら、あまりオススメしません。(^_^;)

そして、もしあなたが行動を起こす前に噂が流れてしまい、人の好奇に晒されてしまったら・・・腹を括ってください。
じたばたすると、却って格好悪く映ります。(^_^;)
照れて否定したり、ついついそっけなくしたり・・・そういう態度になってしまいがちですが、見栄をはったり意地をはったりしていたら、大切なものは手に入らないですよ。

頑張って!
    • 0

相手に伝わってしまうっていうことを、逆に利用しちゃえばいいんですよ!(ちょっと汚いかもしれませんが・・・)

相手がその事を知ってしまうということは、きっとatomoさんのことを意識し始めるはずです。どうも人っていうのは、好意を持ってくれている人って妙に気になっちゃう生き物らしいので。(笑)だから、その雰囲気(?)にのって告るっていうのも一つの手だと思いますよ。
それか、相手がその事を知った後の態度などを観察して(っていっても、行き過ぎはやばいですけど・・・)、もし望みがありそうなら告る・・・とかもありだと思うんですけどねぇ?
私も、過去にそんな感じのことしましたよ。私とAくん(好きな人)が「実は両思い」なんて噂を耳にしたので、大丈夫かも・・・・って告白したら、見事OK♪でした。
もし相手が知らずにいたとしても、噂になっちゃうとばれるのは時間の問題だと私は思います。だから、チャンスだと思って告白してしまえば・・・いいのではないのでしょうか?

あんまりアドバイスと呼べるような物ではなかったかもしれませんが、一応私の意見を言わせて頂きました。
あとはatomoさん次第です!幸運を祈ります。
    • 0

いい機会じゃないですか、

ダメもとで、今すぐ告白しましょう。
電話でも、直接あってでも、
誰かに、先にばらされでもしたら、100パーセント駄目になりますよ (^^)
その昔、そういう体験をした者でした。
では、頑張って下さい。
(いますぐですよ・・・。)
    • 0

もし、今後告白しようかと思うほど好きなのなら。

この期をチャンスと思って告白してみたらどうでしょう?

「危険」と言うことは無いと思うのですが。。

『いつ告白しようか・・・・』とタイミングを見計らっている人にしたら羨ましかったりして。。
     (そんな事は無いか。。(^^ゞ)
    • 0