あのー、僕は今片思いの人がいるんですけど、その情報が勝手に誰かにばらされたらしくて、その相手に伝わってしまう危険もあるのですがどうすればいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分の気持ちが他人にばらされるのって嫌ですよね.実は私も過去に同じような事がありました。

しかも、ものすごい手口で・・・。私は中学の時片思いの人がいて、その彼とは同じクラスでした。で、ある日放課に友達としゃべっていたら、学校の中でもおしゃべりで有名なkさんが突然やってきて、クラス全員に聞こえるような大声で、私がM君を好きだと言うことをさけんだんです。私はすごく恥ずかしがり屋だったので、その時は泣きたくなりましたが、相手に私の気持ちが伝わったことによって、彼が私を気にしだして、見事両思いになりました。もし、彼に私の気持ちがばれてなかったら、告白はできなかったかもしれません。(ほんと恥ずかしがりやだったので・・・)atomoさんの場合、まだ相手にばれているか定かではないですが、たとえばれてたって、おじけずく必要はないと思います。むしろ、相手が自分を気にしだしておいしいかも・・・。ウソです。とにかく、ばれてても、ばれてなくても、この出来事はわたしの時みたいに告白の後押しをしてくれるんじゃないかな?普段恥ずかしくて告白できない!って思ってるならいい機会だと思いますよ。もちろん、無理しなくていいけどね。もう一度自分でゆっくり考えてから結論をだしてください。がんばって!
    • good
    • 0

どっちにしても伝わるんならもう伝えちゃいましょ!


状況が背中を押してくれたと思ってさぁ
そのときもうきいてる?とかはいわないほうがいいかな
告る前に人に相談しちゃうのって男らしくないと思われてしまうこともあるから
自分自身が今告りたいから告るって姿勢でね
勇気出していきましょ!
    • good
    • 0

私だったら・・・自分が何の手も下してないのに、相手が何らかの反応を示してしまうとやだなぁ。

相手が遠のいても近づいてきても。

もともと告白はするつもりだったんでしょうか? だったら頃合いを見て自分から伝えた方が結果がどっちに転んでも、納得行くような気がするのですが・・・。どうしても相手に伝えたくないのなら、そのあなたの気持ちを知ってしまった友達に片っ端から口止めするか・・・(笑)。まぁ人の口に戸は立てられないと言うから、どこまで有効かはちょっとわかりませんが・・・。

納得行く結果を出されて下さいね。
    • good
    • 0

何で相手に伝わりたくないん?私の場合はホントに大好きな人ができたら、相手に伝わってもイイけんとにかくみんなに言いまわるけどなぁ。

。相手に伝わったとしてもたぶん自分が普通に接していれば、相手も普通にしてくれると思うよ!
    • good
    • 0

他人の口から先に気持ちが伝わってしまうのも、ちょっと嫌ですよね。


そんなことでお互い変に意識してしまい、ぎくしゃくしてしまったら・・・最悪です。(^_^;)

あなたが取る方法は・・・私の中では2つかな?

(1)噂が伝わる前に、自分で告白する。

(2)噂が流れるのを待ち、彼女の反応を確かめる。
 彼女が十分に意識し、あなたのことを気にし始めたところで告白する。

です。

(2)はちょっとテクニックが必要ですね。
彼女があなたを意識したことを利用して、彼女の目に止まるように自分をアピールするんです。
今まであまり話したことのなかったコだったりしたら、あなたのことを印象付けるチャンスです。
気軽な友達関係だったコでも、意外なあなたの面を見せて意識させることができます! (^_-)
・・・ただ、(2)を実行する場合は、自分が緊張したりあがっちゃったりしたらダメです。
「駆け引き」に自信がないのなら、あまりオススメしません。(^_^;)

そして、もしあなたが行動を起こす前に噂が流れてしまい、人の好奇に晒されてしまったら・・・腹を括ってください。
じたばたすると、却って格好悪く映ります。(^_^;)
照れて否定したり、ついついそっけなくしたり・・・そういう態度になってしまいがちですが、見栄をはったり意地をはったりしていたら、大切なものは手に入らないですよ。

頑張って!
    • good
    • 0

相手に伝わってしまうっていうことを、逆に利用しちゃえばいいんですよ!(ちょっと汚いかもしれませんが・・・)


相手がその事を知ってしまうということは、きっとatomoさんのことを意識し始めるはずです。どうも人っていうのは、好意を持ってくれている人って妙に気になっちゃう生き物らしいので。(笑)だから、その雰囲気(?)にのって告るっていうのも一つの手だと思いますよ。
それか、相手がその事を知った後の態度などを観察して(っていっても、行き過ぎはやばいですけど・・・)、もし望みがありそうなら告る・・・とかもありだと思うんですけどねぇ?
私も、過去にそんな感じのことしましたよ。私とAくん(好きな人)が「実は両思い」なんて噂を耳にしたので、大丈夫かも・・・・って告白したら、見事OK♪でした。
もし相手が知らずにいたとしても、噂になっちゃうとばれるのは時間の問題だと私は思います。だから、チャンスだと思って告白してしまえば・・・いいのではないのでしょうか?

あんまりアドバイスと呼べるような物ではなかったかもしれませんが、一応私の意見を言わせて頂きました。
あとはatomoさん次第です!幸運を祈ります。
    • good
    • 0

いい機会じゃないですか、


ダメもとで、今すぐ告白しましょう。
電話でも、直接あってでも、
誰かに、先にばらされでもしたら、100パーセント駄目になりますよ (^^)
その昔、そういう体験をした者でした。
では、頑張って下さい。
(いますぐですよ・・・。)
    • good
    • 0

もし、今後告白しようかと思うほど好きなのなら。


この期をチャンスと思って告白してみたらどうでしょう?

「危険」と言うことは無いと思うのですが。。

『いつ告白しようか・・・・』とタイミングを見計らっている人にしたら羨ましかったりして。。
     (そんな事は無いか。。(^^ゞ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です 僕にはいま 片思いの人がいます その人とは 一緒に一回帰ったりしました そのときは、ライ

高校生です
僕にはいま
片思いの人がいます
その人とは
一緒に一回帰ったりしました
そのときは、ラインを交換したり
帰ってるときも
話を絶やさず楽しく帰れました。
それからデートに誘ったりしたんですが
ダメでした
しかし、
今日、デートを断られた日に
他の男子とデートに行くことを知りました
これってもう
完全に脈なしですよね?

Aベストアンサー

完全に脈なしのようですね。

別に好きな相手がいたのですから、諦めましょう。

がっかりしないで、失恋を糧にして、
新しい出会いを見つけましょう。

Q今片思いしている男子高校生です。 その片思いしてる人とこないだLINEを始めました。その人は同じクラ

今片思いしている男子高校生です。 その片思いしてる人とこないだLINEを始めました。その人は同じクラスの人で昨年から2年連続で同じクラスなのです。
そこで質問なのですが、頻度はどれくらいがいいんですか?
LINEの友達申請も自分からでした。
いつも話しかける時は自分からなんです...
話には結構乗ってくれます。
毎日したら迷惑かなと迷ってます...
だけど僕は毎日出来たらなと悩んでいます。
どうぞアドバイスお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

いいですね~♪ 高校生で片思い中ですか

先ずは、意味の無いLINEは微妙だと思うので、しっかりと内容のあるメッセージにする(勉強でも趣味でもいいから)。内容が無い場合は間が空いてもいい。で、基本、あなたの言葉にできないモヤモヤは向こうにも伝わりますので、あなたの感覚で「良い心の状態」になるまで当たり障りない感じに保つ、あなたの不安がある程度無くなってきたら(向こうもそうなっているので)、「どうしてもコレ(花火でもイベントでも)に行きたいのだが・・・一緒に行ってくれないか?」とねだる。

まあ、この意味のある内容をちゃんと考えて、あくまでもその子のことばっかり考えていないようにふるまわないとダメです。

質問者さんと同じような立場で、意味の無いLINEをやり取りしている奴がいたらどうだろう?

だから、君だけは意味があるメッセージだけにして、ホップ・ステップ・ジャンプです♪

意味の無いメッセージを送って弱いやつを演じてもいいけど、それは同情を誘うだけの弱いやつでしかない。

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合った

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。
彼氏はいない


・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。
2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。
相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある
・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べるのに誘ってくれた。すごいウキウキした。別の日に学校祭で昼一緒に食べない?とメールで聞いたが友達と約束があるからと断られた。
確かにその友達たちと昼を食べていたけど・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが社交辞令かな 数日間とても気まずくなったような感じがしました。

・僕は積極的なタイプで夏休みにチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。
その時点で僕の心は悲しみのどん底にそして友達も一緒に行くことになったのですが行ける日の連絡がなく、そのまま・・・
モチベーションも下がりショックで1ヶ月半ぐらいメールしていませんでした。教室で顔を合わせるのがつらかったです。

・先週席替えで隣の席になった。最初はハンパなく気まずかったが、徐々に話すようになりました一昨日とその前の日は教科書忘れたから見せてと言われました。一昨日言われたのは忘れてないのにわざとぽかったです。からかわれてる?のかも。

一昨日、超久しぶりにメールしたのですが過去にないくらい楽しいメールでした。顔文字あったり色々疑問系で聞いてきたりメールおもしろいとか言われたり。良くなってきたかなと軽く浮かれています

こんな感じのダメ男ですがアドバイス講評お願いします

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。
彼氏はいない


・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。
2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。
相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある
・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べ...続きを読む

Aベストアンサー

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない?
ポジティブに動ける貴方も居るんだから。
それは立派な長所だよ。
でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。
だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、
貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。
直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。
また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。
もう少し肩の力を抜こうよ。
リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。
それを貴方の中心にしっかり据える事。
直ぐに期待ありき、進展ありきで受け止めるのではなくて。
それはもっと丁寧に交流が、コミュニケーションが積み上がって来てこそ
自然に感じ取れるものなんだと。
その位の感覚で受け止めておく。
片思いは。得てして自分の温度をそのまま相手に求めてしまう、被せてしまう。
その状態で相手との違いや温度差を目の当たりにして。ハッと我に帰るんだよね。
貴方もそういう感覚が身に染みてわかるんだと思う。
だからこそ。
貴方は急がない。焦らない。
自分のペースで相手を切り取らない。
相手にとっても心地良く繋がれる、向き合える貴方という目線も大切にして。
そろそろ17歳の貴方という「軸」を創っていっても良い時期なんじゃない?
これからも交流の機会はあるんだから。
丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない?
ポジティブに動ける貴方も居るんだから。
それは立派な長所だよ。
でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。
だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、
貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。
直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。
また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。
もう少し肩の力を抜こうよ。
リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。
それを貴方...続きを読む

Q片思い バイト先にいる女の子にかれこれ1年以上も片思いしてます。しかし僕が積極的にならないうちに5

片思い

バイト先にいる女の子にかれこれ1年以上も片思いしてます。しかし僕が積極的にならないうちに5月くらいから他の人とつきあってしまいました。今1番辛い時期ですがバイトでシフトがかぶると仲良く喋っています。でも、帰った後に虚しくなったりします。直接彼氏のことを僕は聞いたりしませんがあまりうまくいってないと一回言っていました。彼氏とどうなのか知る手段もあまりないので最近はどんな感じなのか気になります。この前バイトが終わってからバイト先ではありますが一緒に食べてから帰りました。やっぱり話しやすいし、笑顔が素敵だしとても癒されました。帰り道もいつもの道からは帰らずに途中までついてきてくれました。夏休みに入るし一緒に祭りに行けたらなとか思ってしまいます。今の時点では叶わない恋なのでとりあえず仲の良い関係を保っています。もし、別れたら次こそは告白してみたいです。なにかアドバイスあったらください。

Aベストアンサー

「もし、別れたら」
は、期限があって無い様なもの。
別れるのを待たずに、告白をしてはどうでしょう。
お祭り、誘って一緒に行きましょう。
結婚をしている訳ではないので、彼女が誰と何処へいこうと自由です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報