アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも友達の集合時間に遅れてしまいます。多分準備や移動時間が何分かかるか予測出来てないです。どうすれば改善出来ますか?

A 回答 (6件)

遅刻を減らす努力をするのではなく、早く着きすぎない努力をしましょう。

まずは約束の時間よりかなり早く行く。
1時間2時間早く着いても遅刻するよりはマシです。
少しずつ約束の時間に近づけられるように無駄を削っていけば、いずれは約束の5分前に着けるようになるなるはずです。
    • 0

分かっているんなら、その時間分早く起きればいいだけ。

自分からしたら、遅刻する人は有り得ない。

絶対、遅刻したく無いので、。
    • 0

原因がわかっているなら対策をする。

駅探。
    • 0

まず、先に出来ることは全部やっておくようにしましょう。

前日に出来る準備ってありますね、そういうのは寝る前にしておきましょう。
常に前倒しで準備しておくことで、ギリギリになって慌てることがなくなります。

もう一つは、待ち合わせの場所までどのくらいの時間がかかるのか、約束したらすぐに確認することです。
グーグル・マップで自宅と待ち合わせ場所を指定すれば、その間にかかる時間や料金は分かります。
待ち合わせの日時も「到着時刻」で指定してあげれば、どのような経路でどのくらいかかるかをかなり細かく教えてくれますから、必ず調べておきましょう。
そこから逆算して、何時に家を出ればいいのか、出掛ける時間から逆算して、支度にどのくらいの時間がかかるので何時までに起きなければいけないか、そのためには前夜の何時までに寝なければいけないか、そこまで調べておきましょう。
そして「何時何分起床、何時何分出発、何時何分の電車に乗る」とかをメモに書いて貼っておきましょう。
    • 0

通常の待ち合わせ時間より早く行って待つという心がけを!

1時間早く行くつもりで行動したら?
たとえ早く着いて待つのが嫌だとか言うのはないですよね?普段待たせている側だしね(笑)
    • 0

逆算する習慣をつける。

何時に集合ということは、そこまで何分かかるから何時に起きていつまでに家を出て、と前日までに大まかにでも考えておく。
私は心配性なので逆にいつも早く着きすぎて時間を潰す方になります笑
    • 0