アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて半年経ちます。
離職票が未だに送られてきません…

辞めたあと、手紙で離職票が必要だと言うことを伝え、郵送で送られてきた必要書類にサインをして提出しました。

それから半年、なんの音沙汰もない状態です。

自己都合による退職で、後味の悪い辞め方だったので、再度会社にTELする勇気がありません…

ハローワークの方にお願いしても、ダメでした。

どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    明日、勇気を出してTELしてみます…

    心臓バクバクです(汗

      補足日時:2018/03/08 22:53

A 回答 (4件)

後味が悪い辞め方でも、必要なものは取り寄せなければなりません。


半年も経過しているなら、皆さんあまり気にされておられないと思います。
勇気を出して、催促のお電話をして下さい!
    • good
    • 1

自分で電話できないのなら、社会労務士にでも依頼しましょう。


もちろん料金はかかりますが、しかたがありませんよね?
それかお父さん、お母さんに頼みましょう。
他人では取り合ってくれませんからね。

誰にも頼まないなら
内容証明郵便で請求してみてください。
    • good
    • 0

>ハローワークの方にお願いしても、ダメでした。



どのように言われたのですか?資格喪失はできているのですか?
    • good
    • 1

ネガティブですね


さっさ電話しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!