プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役芝浦工業大学
浪人 千葉,横国,筑波だったらどちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • センター試験は
    物理 95
    化学 77
    英語 163
    数1a 65
    数2b 73
    地理 77
    国語 73(200点中)

    国語と数学でかなり足を引っ張ってしまいました。

      補足日時:2018/03/08 13:42

A 回答 (2件)

一浪して100%以上の合格保証があるなら


千葉,横国,筑波ですが、18才の1年間は、非常に貴重な時間ですよ。
    • good
    • 0

私なら、判断材料として、各種センター模試の結果、記述模試、特に河合記述の結果、を3つずつは書くでしょう。


例えば、5月からずーーーっとそんな成績だったのと、偏差値を10上げてその結果だったのと、各科目上がったり下がったりふらふらしながら、つまり実力がないことをほのめかしながらその結果だったのと、等々で話が変わりそうです。
一つのデータからだけで判断することが正しいとは到底思えません。
それと専攻も。
数学やります応化やりますというのと、機械建築をやりますというのとで、話が変わるかもしれません。
また、出口の好きになる現代文辺りはやったのでしょうか?
やってそれ、つまり頭が悪くて伸び無さそうなのと、やってない、正しい勉強必要な勉強をやってなくてそれなのとでも、話が変わります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています