アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今妊娠中なのですが2人の最期の思い出に旅行を考えていました。グアムにまたいきたいと思いましたが、何かあった時を考えもぅ旅行はないかなと諦めていましたが、先程旦那が沖縄いこうと。
そこで質問です。その頃は32wくらいです。二泊三日で2時間飛行機に乗ることになります。大丈夫でしょうかと質問したら誰にもわからないことは承知なので、似た時期に行かれた方、無理なく過ごせたか教えていただけますか?

A 回答 (7件)

>最後ですね^ ^

すいません、多分誤記だろうなと思いつつ、本気で心配してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

心中予定ならばお腹の子の心配しませんよね…笑笑

>2人の最期の思い出に

まさか、心中を考えてらっしゃる?
    • 0
この回答へのお礼

最後ですね^ ^

32週目はすでに妊娠後期ですから、あまりお勧めできる時期ではないですね。

うちは27週ぐらいでグアムに行きました。その時は問題はありませんでしたが、30週を超えたあたりから切迫早産の危険が高まり、1か月ほど入院していました。

飛行機に乗ることを考えると、2時間でも3時間半のグアムでもあまり変わりません。もう少しいく時期を早めるほうがいいと思いますし、お医者様と相談して費用がかかってもやめる覚悟ができるかどうかを話し合った方がいいと思います。

何かあってからでは遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当はグアムへ毎年行こうねと話していてグアムのつもりだったけどこの時期より早い時にいけそうになかったので沖縄に変更したんです。先生に話してみます。ありがとうございます‼︎

2泊3日

ハードですよ。
帰りの飛行機も
身重ですぐ、乗るんですよ?
片道ならまだ
わかりますが。

(笑)

すごいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ハードですかね…レンタカーでぶらぶら、海で少し遊んでまったりしにいきたいんだけど…やはり先生と相談してみます。。

32w!?

私なら行きません。
    • 0
この回答へのお礼

それより前が忙しすぎて…。近くなってしっかり相談していきます。

私は30週と35週で飛行機に乗りました。

担当のお医者さんに聞いた所、大丈夫だと言われたので。切迫流産などならばお医者さんもやめた方がいいとは言われるでしょうけど、特に何も問題がないのであれば大丈夫だと思います。お医者さんとの相談での自己判断にはなるでしょうが。私の場合は旅行ではなく、旦那さんが長期の出張だったので地元(実家)に1か月以上帰りました。臨月に入る前までには帰ってきてねとお医者さんに言われたので35週の時に帰るためにまた飛行機に乗りました。私は妊婦中そんなにきついと思う事がなかったし予定日の数日前からしかお腹に張りも感じなかったので、飛行機もきついとか感じず無理なく過ごせましたよ!私も旦那の長期の出張がなかったならば最後に旅行行っておきたかったなって思います。主さんの体調が良く、普段あまり妊婦生活をきついと思わず、お医者さんにも相談してオッケーならば沖縄で綺麗な海を見てリラックス旅行を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

その時の体調と先生の指示に従って要相談でいきたいとおもいます!!飛行機が心配だったので少し安心しました。ありがとうございます^ ^

飛行機によってはその週数だとお断りされることがあります

切迫早産の前兆がないなら少しは安心ですが、お腹も大きく少しきついかも知れませんね。
沖縄についてからの行動はどうゆうふうにするかにもよると思いますが、バスや電車を利用するにしても体がえらく、動くのが少し困難になる可能性もありますからね。
私はあまりおすすめしませんが、気の持ちようも大事です
あまり心配ばかりしていると何が起きても困るので、どうしたもいきたいのならば万一のための備えはしっかりしておき、あまり体に負担かけないようにしましょう。今はあなただけの体ではないってことを常に頭に入れておいてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくりまったり目的で観光地に行ってあれこれしてっていうのはないです‼︎なんかもし何か起きるのは家にいてもなりうることだし、無理せずならいけるかなと思って…。備え万全でいくようにします‼︎