プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。グレーのジャケットかネイビーのジャケットどちらかを買おうと思っています。
会社の食事会、友達とご飯、デートなどで着たいです。どっちの色が万能で印象がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はサマータイプで欲しいジャケットはジャージー素材の普通の形のジャケットです。

      補足日時:2018/03/13 01:01

A 回答 (4件)

補足がなければ


「お手持ちの服で色々着回せるのが楽かと思えるグレー」
と思いましたが、ジャージー素材となると別かと。

ぶっちゃけ、色はネイビー、グレーともいいかと(個人的にはネイビー)。

ジャージー素材は見た目でちゃっちく見えないようにすることで
ラフ、フォーマルの使い分けができるかと。

なので、これからの季節であればネイビー、オールシーズンならグレー、としか
いえないかなぁと。

ネイビーはラフなスタイルに合うため、あまりPTOに関係なく合わせられる。
反面、フォーマルでのネイビーはインターを重視したことをアピールしないと
ラフに見られてしまう、など。

「会社の食事会、友達とご飯、デートなど」とありますが、この割合ってどうですかね。
デートが一番多いなら彼氏の好みに合わせた、などいえるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 16:06

グレーですー!ネイビーの方がありがちっていうか、グレーの方がおしゃれな着こなしができそうです!


でもやっぱり生地にもよりますね〜デニムジャケットならぜったいグレーですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 16:06

グレー!


間違いない!

知性、品格、若さ、成熟、精悍。。。
これらをイメージさせる。

グレーは気高い
グレーは若い。
グレーは強い
グレーは美しい。



グレーは100の顔を持つ!!

よって、迷ったら無条件でグレーで選んでおけば間違いない!

ちなみにグレーにオレンジをちょこっと合わせるとめちゃくちゃおしゃれであることを
もうし添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 16:06

ネイビーだと思います。


グレーは色味や生地で印象が大分変るのと
イエローベースの方には似合わないので顔がくすんで見えたりします。
これが似合うようでしたらいいのですが・・・
老けて見える要因にもなるでご注意くださいね。
日本人の男性でグレーのスーツにあっている人余りいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!