【お知らせ】カテゴリの見直しについて

尺メバル釣りに挑戦しようと思います。エサ釣りです。
1、月夜 闇夜 どちらがいいですか。
2、時間帯は
3、エサは青ケブでよいか。
 その他 留意点を教えください。

A 回答 (2件)

海釣りの知識は無いですか?

月夜か闇夜かより、潮をみてください。
時間帯も潮次第です。潮どまりなら釣れません。
私は、大潮の日で満潮から干潮に向かう時間が夕方の時を狙います。
岸から釣るなら逆になりますけどね。
餌はいつも朝鮮ゴカイかゴカイです。
来月なら4/14が良いですね。
「尺メバル釣りに挑戦しようと思います。エサ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有り難う御座います。参考にします。

尺となると深場の船釣りだね。

潮通しのいい磯なら(危険性が高い)夕暮れからの数時間。
夜明けから数時間。
餌は生きエビだね。
    • 0