プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪が高校受験なんですが、受験する学校が定員割れです。
定員割れでも入試で不合格になる事はありますか?

A 回答 (3件)

そこそこレベルの高い学校では定員割れしていても、最低点に満たない者は不合格にします。


誰でも入学させると学校の評判が下がってしまうからです。

偏差値30台の定員割れしている学校では、不合格になることはまずありません。
学校の評判を気にする必要がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定員割れ=合格ではないのですね(^_^;)

お礼日時:2018/03/09 11:46

定員割れでも、所定の最低点に満たなければ不合格も充分に有り得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 16:20

無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/03/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!