痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカ人の性に対する価値観について
大学生女子で、アメリカに3週間留学中です。
スポーツトレーナーに関する勉強(かじる程度ですが)をしたくて、夫婦でやっているスポーツ関連の小さい会社?にお世話になっていて、主に40歳近いアメリカ人男性にマンツーマンで教わっています。
初めは日本語・英語のバッドワード(主に下ネタ)を聞いてきたり言わせてきたり、ありがちな感じでしたが、初体験について年齢など色々聞かれたり体験を話してきたり、反応に困ることが多々あります。悩みはそのアメリカ人男性に対して不信感、嫌悪感を感じてしまっていることです。留学の内容的にストレッチやマッサージの実習をするのですが(全身どこでも触れてきます)、勉強だから頑張らなきゃと思っていても近くに寄ることが生理的に受け付けられなってきてしまっていて頑張ってお金を貯めてきたのに早く帰りたいと思ってしまいます。
あと1週間なのでできる限り気にせず学べるだけ学ぼうと思ってはいますが、この程度はオープンなアメリカ人なら普通のことなのでしょうか?嫌と言って良いレベルなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 嫌と言ってよいのかというのは、①(下ネタ等)発言に対して と、②自分の中で限度を超えていると思うボディタッチ(胸、お尻など)はトレーナーを志すのならば当たり前のことなのでしょうか。

A 回答 (7件)

アメリカとかは関係なく若い生徒に対する浮気心がチャンスを得ていろいろと

ステップアップしようと模索している状況ですね。
甘く見ると今後の人生のトラウマになります。
先生と生徒の距離感をわきまえましょう。
あなたは異国のアメリカということにとらわれすぎています。
男と女の良くある話です。注意しないとエスカレートします。
自分の考えをしっかり持ってないと、相手に利用されます。
今の状態はあなたにも気があると思っているはず。
あなたの態度は従順な態度に思えます。
二人きりになると危ない。
それもあなたの優柔不断な態度と甘さが招いたこと。
自分を見失いでください。
    • 0

普通ではないです。

バッドワードは知っていてもまずもって使わないというのが普通のマナーです。特に男が若い女性に対してなどアウトです。
留学のエージェントがいるならクレームを告げて、期間を満了できないことから部分的にでも返金を求めて、これ意志嫌な思いをしないうちに今の場所を離れる、場合によっては帰国することをおすすめします。
    • 0

>初めは日本語・英語のバッドワード(主に下ネタ)を聞いてきたり言わせてきたり、ありがちな感じでしたが

日本ではありがちですが、アメリカでは「あり得ない」です。

アメリカは日本に比べて「ものすごく性に保守的」な国ですし、宗教の教義を守っている女性なら結婚するまで処女と言う人もそれなりにいます。日本では考えられないぐらい「保守的」ですから、まず、男性が女性に対して「下ネタ」を振ってくることがありえない、です。

>初体験について年齢など色々聞かれたり体験を話してきたり、反応に困ることが多々あります。
この内容だけでは分かりませんが、アメリカのセクシャルハラスメント基準に抵触していることもありえます。ただ、日本のセクハラと違って「男女平等」の部分があるので、単に「不快と感じた」だけではハラスメントにならないかもしれません。

>自分の中で限度を超えていると思うボディタッチ(胸、お尻など)はトレーナーを志すのならば当たり前のことなのでしょうか。

トレーナーの仕事を良く知りませんが、上記から判断して「当たり前」とは言えない可能性が高いです。

さて、なぜこうなるかというと質問者様がアジア人で女性だからです。

アメリカ人男性と書いているので、たぶん白人男性だと思いますが、白人はアジア人を下に見ていることも多く、さらに女性も下に見ており「アジア人女性」はかなり下に見られています。

これにはこちら側の理由もあって、アジア人の若い女性と言えば「売春婦かアメリカ人男性を追っかけてきた女」と思われていて、質問者様も同じように「ビッチ」だと思われている可能性があるのです。

私は違う、違うというか、そう思われるのは不愉快だ!、ということなら、最初にきちんと拒否すべきでした。
他の方も書かれていますが、アメリカなどは「NOと言わなければaccept」なので、今からでもきちんと拒否すべきだと思います。

また、女性の監督者が居るなら相談するのもいいですが、必ずしも親身になってくれるとは限りませんので気を付けてください。理由は女性であっても「アジア人を下に見て、特にアジア人の若い女性は男に色目を使うビッチだと思いこんでいる」可能性もあるからです。

まあ、可能性としては少ないですが、日本ではないので注意が必要です。
    • 1

アメリカだと普通の社会人男性なら逆に下ネタもボディタッチもありえないです。

ほんのちょっとした下ネタにならない程度の話ですら「あっ女性がいたのにごめん!」って真っ赤になるような感じの人が多いですよ。(少なくとも私のまわりでは…)

とてもマナーのない下品な男性のようですね。

>初めは日本語・英語のバッドワード(主に下ネタ)を聞いてきたり言わせてきたり

まずこの時点で下ネタに関して質問者さんがOKを出してしまっているのでどんどん調子に乗ってきたと思われます。

なので少しでも嫌だと思うことはそのままはっきりと伝えてください。

アメリカの価値観は「嫌だと思うことは主張するべき。嫌だと言わない=OK」です。下ネタやボディタッチがどこまでOKかどうかなんて個人差です。NGと伝えることができなければどんどん悪化しますよ。

"I'm very uncomfortable with the subject. Please stop."
"I'm very uncomfortable with the way you're touching me. Please stop."

逆ギレするようでしたらもう警察に通報すると伝える。セクハラに耐える価値のある留学なんてないのでどうにもならないようでしたらさっさと日本に帰国してください。身の安全が第一です。
    • 0

ワォ。

そのおっさんはセクハラしてますね。
普通は無いです。
嫌と言っていいレベルだし、怒っていいと思います。
    • 1

下ネタもボディタッチもあり得ないわよ。

ハッキリとやめてくれって言わないとダメなんじゃないかしら?
オープンと礼節の無さは違うわよ。
その辺はガツンといってやらないと、バカな人間には通用しないわよ。
    • 2

ハラスメント問題に対して遥かにうるさいアメリカで、それが普通だとはとても思えないけどね

• 4