プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートを観るのが大好きで、旧採点システムやコンパルソリーがあった頃からのファンです。観るのも楽しいのですが、実際に習ってみたいなあと思っています。しかし若者ではないので(年寄りというわけでもないですが)大人になってから、ジャンプやスピンやステップを習うのは難しいのでしょうか?特に選手みたいな大技をめざすわけでなく、娯楽として、ステップで使われるターンができるようになったり、レベル1の基本的なスピンとか、1~2回転のジャンプができるようになりたいと思いますが、無理でしょうか?防具をつけて練習すればできそうでしょうか?ご経験のある方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

大人になってからの習い初めに於ける最大の障壁は、不出来に対する嫌悪感です。

子供は不出来かどうか理解できないから続けられ、そのうちに上達してしまう。

> ジャンプやスピンやステップを習うのは難しいのでしょうか?
これも同じです。
最初に試した結果をどう見るか、と言う貴方の感じ方次第です。
「やっぱり無理か」「少しづつ覚えよう」この差です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!娯楽として楽しみたいので失敗をしても焦らずにできればと思います。