CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何度も申し訳ありません。

どうにも気になってしまい、ライブレポを探してみました。
質問者さんの探している曲はおそらく「誰かさん~close your eyes~」だと思います。
CHAGE&ASKAのアルバム「TREE」に収録されてる曲です。
今回のツアーではソロコーナーのASKAさんの「心に花の咲く方へ」の前に歌われてます。(「SOME DAY」はその後)。
でも、この曲、たくさんではありませんが、一応ASKAさんのハモリも入ってるんでソロではないんですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。実はコンサート終了後CD売り場でCHAGEさんのソロの1曲目は何という曲かお尋ねしたら、ソロの曲なら「SOME DAY]だと思うと教えていただき、「HEAVEN」を買って帰り、聞いてみると違っていたので、がっかりしていました。
 是非ともこの曲のことが知りたかったので、今回の回答で、本当によくわかりました。ASKAさんもハモッていたんですね。CHAGE&ASKAのコンサートは初だったのですが、ステキですね。来年も行こうと思っています。その前に、「TREE」をゲットしてきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 14:33

ソロコーナーでCHAGEさんが歌った曲って事でしょうか?今回のツアーでCHAGEさんがソロで歌ってるのは「SOME DAY」という曲です。


もう10年以上前になりますが、CHAGEさんがソロでやっているMULTI MAX(マルチマックス)というバンドのデビューシングルとして発売された曲で、同バンドのファーストアルバム「HEAVEN」に収録されています。以前、この曲をCHAGE&ASKAのライブでC&Aで歌った事もあって、その時の様子がライブバージョンとしてシングル「太陽と埃の中で」やCHAGEさんのソロのベストアルバム「PROLOGUE」に収録されてます。
ただ、「涙がこぼれないように~大空に~」という歌詞自体はこの曲の中には無いような気がするので、この曲ではないかも?最近曲目の変更があれば分かりませんが、CHAGEさんが今回のツアーで一人で歌っているのはこの曲しかありませんので、まずこの曲が浮かんだのですが・・・違ってたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑) こんなん許され

ASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑)
こんなん許されてんねん!すり替えただけで犯罪やないねん!それに警察もなにしとんの?あんなASKA釈放すんねん!反社会的犯罪者に容赦はいらひんやろ!
みんな刑務所にぶち込んだれ!

ASKAが検尿をお茶にすり替えた理由を説明 「尿を出したら終わり」
http://news.livedoor.com/article/detail/12440548/?_from=linenews_social


ASKA釈放で反省の弁を述べた加藤浩次 完全スルーした宮根誠司 : 芸能ネタはこれだけでおk
http://koredakedeok.blog.jp/archives/67928005.html?_f=sl

ASKA ブログ更新!井上公造の未発表曲無断オンエアに「抗議」!!! : 芸能ネタはこれだけでおk
http://koredakedeok.blog.jp/archives/67966220.html

日本の捜査当局て馬鹿ばっかりか?
もう、ASKAなんてクロや!
みなさんはどう思うてる?

ASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑)
こんなん許されてんねん!すり替えただけで犯罪やないねん!それに警察もなにしとんの?あんなASKA釈放すんねん!反社会的犯罪者に容赦はいらひんやろ!
みんな刑務所にぶち込んだれ!

ASKAが検尿をお茶にすり替えた理由を説明 「尿を出したら終わり」
http://news.livedoor.com/article/detail/12440548/?_from=linenews_social


ASKA釈放で反省の弁を述べた加藤浩次 完全スルーした宮根誠司 : 芸能ネタはこれだけ...続きを読む

Aベストアンサー

嵌められたのでは?
甘利明さんもそうでした
結果は嫌疑不十分で不起訴

QCHAGE & ASKAの曲で

CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。

スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WALK" だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%C3

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%

QCHAGE&ASKA

ASKAが、覚醒剤で捕まってファンでもないのにショックでした。
CHAGE&ASKAの歌を聞いた時に意味もなく涙が出て…。CHAGEがASKAを薬止めろって怒って殴られたのもショックだった。私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

オシオの件を思い起こす。
セックス目的のドラッグとセフレ。
相手が死ななくて良かったくらいでしょう。
覚せい剤をやる人間をストイックとかあほかいな。
ストイックとは真逆のいわゆる快楽主義者でしょう。
自己の欲望に従順。
オシオとの違いは自らの才能で一時代を築いた結果を出した才能ある人間だけに惜しい。
そのへんのクズとは違うと。
でももうだめでしょうね。
覚せい剤は頭が完全に壊れるらしいから、修復不能。

QCHAGE&ASKA 『SAY YES』

『SAY YES』の歌詞に、♪ガラスケースに並ばないように~ というところがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。
これ!っていう解釈がある方、いらっしゃったら教えて下さい。
もう15年以上も気になってます。。

Aベストアンサー

聴く人によっていろんな解釈ができる歌詞ですよね。
個人的には、
「きれいな顔してガラスケースに収まっているだけのありきたりな愛じゃなく」みたいな、
うまく説明できませんが「無機質じゃない愛」「体温を感じられる愛」を目指しているんじゃないかと。

この他、同じことをトピックにしている所を見つけたので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1108304966

QCHAGEの歌声 ASKAの歌声

CHAGE&ASKAのCHAGEの歌声とASKAの歌声はどちらが好きですか?
良ければ、その理由も教えて下さい

Aベストアンサー

ASKAさんの大地を揺るがすような太い声が好きでしたが
「終章(エピローグ)」をライブで聴いてから
ASKAさんとは全く別の強さを感じるCHAGEさんの
高音が好きになりました。

Q香川県県民ホールの座席

香川県県民ホールで行われるコンサートの3階後方席が当選しました。
比較的小さい会場とはいえ、3階席はやはり見にくいでしょうか?
また、双眼鏡等は必要でしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう遅いかもしれませんが。
確かに2000席しかない小さな会場ですが、3階席後方となると
ステージはそれなりに遠いです。
質問者様がどこの会場ならご存知か不明なので、他の会場と
比べて語ることが出来ないのですが、やはり双眼鏡は必要です。
まあ、なくてもそれなりに見ることは出来ますが、私はいつも
持参します。

参考URL:http://www.pref.kagawa.jp/kenminhall/grand-seat.htm

QCHAGE&ASKA

CHAGE&ASKAの歌って難易度は高いほうですか?


またCHAGE&ASKAが好きな人って意外と音痴ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

CHAGE&ASKAの歌は難易度高いですよ~。

私が歌う「一人チャゲアス YHA YHA YHA」は抜群ですよ。(笑)
音痴じゃないとは思います。

QCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」

2パターンのYAH YAH YAHを聞いたことがあるんです。

1つ目は、アルバム「STAMP」に収録されていたもの
2つ目は、よくわかりません(友達の家で聞いたんです)

「STAMP」に収録されていたものの方が、少し落ち着いた感じだったような印象があります

ところで、これは一体どちらが本家(?)なんでしょうか??
今チャゲアスのHPのdiscographyの「STAMP」を見てみたら、セルフカバーアルバムと書いてあったので、2つ目の方が本家(?)なのでしょうか?
とゆーことはカラオケなどで歌う場合も2つ目ってことになるのでしょうか?
個人的には「STAMP」のが聞きなれているので好きなんですが…

Aベストアンサー

YAH YAH YAHはシングルで発売されています。
アルバムならベスト版の「VERY BEST ROLL OVER 20TH 」に入っています。

そして、それが質問者さんがおっしゃる2つ目(元曲)です。
STAMPはかなりアレンジしているので、賛否両論ですね。
昔からのファンであった私は、STAMPアレンジの曲はすべて肌に合わず、すぐ売ってしまいました^^;

カラオケはシングルVer.です。もしSTAMP Ver.とか書いてあるのがあれば、歌えるかもしれませんが・・・

QASKA主治医の平石クリニックが破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00010001-teikokudb-ind

ASKA!ASKAと書いてあるのでなんか影響でも?と思いましたがあまり関係ないんですねw

Aベストアンサー

破産の原因は、今回のASKAとは全く関係がありません。
このクリニック自体の経営の問題の他、これを傘下に置く、医療法人社団貴生会がおかしくなったための破産です。

QCHAGE & ASKA

CHAGAさんは、いつも帽子を被っていますが、髪型はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

何年前かのだと思いますが・・こんな感じです。
たぶん、もっとおでこ広くなってると思います。

参考URL:http://japundit.com/images/chage_aska.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報