アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ER34のタービンをHKS 2540タービンに交換しようと思っています。

そこで質問なのですが、タービン交換の際に必要なものはありますか?カムやガスケット、インジェクター、オイルクーラー 等…。
ブーコンは既に付いています。ECUは現車合わせ でする予定ですが吊るしの方が良いんでしょうか?

現在の仕様は以下の通りです。
RB25DET (NEO6)
A'PEXi エアクリ
柿本 マフラー
R35 エアフロ
GTR 燃ポン
BLITZ 前置IC
銅ラジエーター
純正タービン

A 回答 (3件)

お礼ありがとう



400狙ってるとクラッチ駄目だよ

それとねフロントパイプとメタル触媒にチェンジ

GTR(ニスモ)ポンプは発売当時から変わってないんだよ

以前はそれしか選択枠が無かったからしょうがなかったけどね

後発メーカーのポンプは同じ程度の圧力と吐出量でもサイズは小さいし音も静かで消費電力が少ないよ
    • good
    • 0

吊るしのECUが 現状のパーツ構成と 付けるタービンに有ってるの?


合う吊るしECUは、無いのでは?
ショップと相談して HKS 2540タービンに合わせるパーツ構成に見直ししましょう。
インジェクターは、容量UPとバランス取りしないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タービンは前に乗っていたBNRからポンします。
このERはライトチューンで放置してた物なのでパーツ構成が合ってなくて仕方ないと思います。その辺はタービンと共にごっそり交換すれば良いだけですし…。
吊るしに関しては近所のチューナーさんに「ECUは書き換え?それとも吊るし?」と聞かれたので…。

お礼日時:2018/03/10 19:29

どのくらいの馬力狙うのかな?



コンピューターは現車合わせのみ

ヘッドガスケットは純正よりちょっと厚いメタルに交換

カムは交換しなくてもいいけど交換すると上までスムーズに回る、デフのファイナル4.9にしたくなるよ

400馬力くらいまでならインジェクターは純正で行けたと思う

日産、スバル系の燃料ポンプは良く壊れるからで東名やパワーエンタープライズ、サードが良いよ

オイルクーラーと2層のラジエーターでも温度はすごく厳しいからこの辺の対策は肝心だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、400くらいあれば良いかなと。
燃ポンは社外の方が良いんですね…試してみます。
冷却関係は試行錯誤していこうかなと思います。目標到達に失敗はつきものですので。

お礼日時:2018/03/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!