プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性に質問です!
今年で24歳になる会社員の男です。
いま僕は同じ会社に勤める8歳上の女性に恋をしています。去年の忘年会で連絡先を交換してやりとりをしていますLINEで連絡を取り合ってるんですが、いまいち手応えがありません、それでも交換してから今まで連絡を取り続けていたり、先月にはライブに誘ってもらって二人で観光をしてライブを楽しみました。とても楽しかったです。そして明後日今度は二人で映画を観に行きます。相手が自分をどう思ってるかがわからないので思いを伝えることに躊躇があります。どうしたらいいのかわかりません、助言をください

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦る必要はありませんよ。まずは仕事上のパートナーとして、しっかりと周りの人達と接して行きましょう。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焦らずゆっくりと頑張っていきたいと思います

お礼日時:2018/03/08 21:11

彼女からしたらかなり年下になるので、あまり積極的になれないのでは?


遊ばれても嫌だしとか色々考えて気持ちをセーブしてる部分もあるのではないでしょうか??
全く興味の無い相手なら2人で会ったりしないと思います。
あなたの気持ちをやんわりと伝えてみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね
色々アピールしないとダメですよね
頑張ります!

お礼日時:2018/03/08 21:21

現在はお友達レベルでしょうね。



男らしいところや、特に頼もしく感じる部分が無ければ
進展は無いでしょう。
8才年上という壁を乗り越えるとすれば、甘え上手になって
母性本能に訴えると言う手もあります。
でも30才ではね~

ただ僕の弟も反対を押し切って8才年上の女と結婚してしまい、
30年後の今、離婚調停中です。
今結婚まで考えてるのなら、ヤルしかないです。

他に居ないのかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼もしくなれるように頑張ります!

今はこの人しか考えられないという感覚ですただ、周りの同い年ぐらいの女性に興味がもてません

お礼日時:2018/03/08 21:26

脈ありですね。


伝えることが難しいなら、お相手に聞いてみてはどうですか?
自分のことをどう思っているのかを。
    • good
    • 1

30代なら恋愛より結婚をどうするかを一番真面目に深刻に悩んでいる方が多いと思うので、告白する時に


「できれば早めに結婚したい」「数年以内にお互いの相性がよければ結婚したい」「まだまだ結婚は考えてない」
のどれかを笑わずに誠実にはっきり言うのが、彼女に対しての最大のやさしさと愛情と思います。
(聞いたうえで選ぶのは彼女の自己責任)
8歳下なら、かわいい弟と遊んでる気分で恋愛や結婚相手としては見られてないだろうな~と思ってると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!