プロが教えるわが家の防犯対策術!

同い年のアルバイトの先輩にタメ口でいいよと言われたのですが、そう言われたら皆さんタメ口で話しますか?仕事中もプライベートも

A 回答 (5件)

職場では、先輩としての尊敬と対応は礼儀であり、わきまえるべきです。


但し、その先輩との仲次第では、普通の言葉でも良いと思います。
「ため口」と言うと卑下した言葉と言う意味なので、それで良いとは言えません。
「普通の言葉」にしてください。
    • good
    • 3

時間じゃなく、話す内容で分けます。



話題が雑談の時はタメで、仕事に関する話題は丁寧で。
    • good
    • 3

ゆっくりため口に変えていくかな!

    • good
    • 1

同い年ならため口になるかな。


そのほうが早く仲良くなれそうだし。でも礼儀はわきまえて。
    • good
    • 1

ちょっと丁寧に位かな


(^_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています