アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業見学(製造業)を行くのに事前に質問を考えています。もうすぐ3年生になるので練習みたいな感じで行くそうです。

いらない、こういう言い方の方がいい、こういうのがあったらいい、と言うのがあれば教えてください。

・作業をするのに必要な資格はありますか
・時期によって生産量の変動はありますか
・安全に作業するための工夫はありますか
・仕事が忙しい時期はいつですか
・1日の仕事の流れを教えてください
・男性と女性では仕事の内容は違いますか

など、考えています。
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

・御社の経営理念は何ですか?

・その経営理念を実現するために具体的にどんな方策を実行していますか?
・人手不足だとニュースでよく聞きますが、御社の場合はどうですか?
・人手不足だとしたら、人材の採用育成や定着にはどんなことをやっていますか?
・御社の取引形態はB2B(企業対企業)ですか?B2C(企業対消費者)ですか?昨年度の売上げはどれくらいですか?
・最近は小さな会社でもメンタルヘルスへの取り組みが求められているとニュースで聞きましたが、御社ではどんな取り組みをしていますか?
…と言う質問はどうでしょう?。

当たり障りなく、
・昼食は、社員食堂ですか?弁当のデリバリーですか?それとも各自持参ですか?社員食堂ならどんなメニューがありますか?
と言う質問もいいかもしれません。
    • 0

良いんじゃない?

• 0