『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

現在、原発不明癌で緩和ケアに通院している45歳男です。
昨年に7回ほど抗がん剤治療を受けましたが、
未だに原発巣が分からない為、使用できる抗がん剤がなくなり
今は痛み止めを処方してもらうだけとなりました。

当初、余命3ヶ月と宣告をされ死を受け入れましたが、
それからもうすぐ1年が経とうとしております。
腫瘍が神経に触っているようで、両腕共に上手く動かせない、
右手のみ握れない等の障害が出てしまい日常生活にも支障をきたしております。
生きる事も死ぬ事も出来ない状態で今後の見通しが全く分かりません。

医者からは「動けなくなるのを待つしかない」と言われ
体調が悪くなりただ死ぬのを待っているだけの日々を送っています。
これがいつまで続くのかと思うと頭もおかしくなりそうで
どうにか自分の死を自身で全う出来ないかと考えております。

自殺も考えましたがどうしても度胸がなく自決はようしません。
そこでスイスのディグニタスにて最期を終えたいと思い
色々と調べましたが英語すら出来ない自分では調べようがありません。

こちらでディグニタスに詳しい方、もし宜しければ現地まで
付き添って頂ける方がおられましたら教えて頂きたく
質問させて頂きました。

興味本位とかではなく真剣に考えての事で、資金の事や簡単には死ねない事、
裁判等もありそれなりの期間が掛かることは承知しております。

ディグニタスにて尊厳死という形で最期を全うすることを無知な自分に
真剣に取り合って頂ける方どうか宜しくお願い致します。
協力して頂ける団体等の連絡先とかでもありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

つらいことをお書きです。



以下、先日投稿したものです。
死ぬことを考えず、免疫療法に目を向けてみることはできませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10338545.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング