ホームページ上に、PNG形式のグラフを描くにはどうすれば良いでしょうか。
PNGの仕様書を見ましたが、難しんですね。

perlやPHPで出力したいのですが、GIF画像を連結するライブラリがありますが、
PNGでグラフを描けるライブラリとかが有ったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PNG形式のグラフではないので、回答にはならないと思います。

参考までに・・・

私が行っている、DBからデータを持ってきて、WEB上でグラフを表示させる方法はJAVAアプレットを使っています。
これを使用すれば、棒グラフからレーダーチャートまで
自由に表示する事ができます。
当然JAVAのプログラミング知識は必要になりますが・・・。
(JavaScriptではありません)
サンプルがあるHPを記載しますので、参考にして下さい。

http://www.san-sys.co.jp/javagallery/javagallery …
http://web4.freecom.ne.jp/~wtar/applet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JAVAを使えばできそうだとは思っていたのですが、
全くといって良いほど知識が無いので、
やっぱりいきなり実用は難しいですね。

お礼日時:2001/07/13 17:33

> PNGでグラフを描けるライブラリとかが有ったら教えてください



GD というライブラリが在ります(→参考URLのひとつめ)。
Perl のモジュールもあります(→参考URLのふたつめ)。

サンプルプログラムがついているので、割とすぐ使えるようになります。
グラフは自分で書いてあげないと駄目ですけど。

もともと、GIF画像の出力のライブラリでしたが、あのごたごたで
サポートをやめてしまいました。

参考URL:http://www.boutell.com/gd/,http://stein.cshl.org …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
まさに探していたものです!
さっそくチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/16 01:25

どういうグラフをお望みなのかわかりませんが、単純な棒グラフならば、IMG のオプションでWidthとかHeightをうまく使えばグラフになると思います。



折れ線を動的にとなるとちょっと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳なかったのですが、
描きたいのはスペック表示などに使う円状の折れ線グラフなので、
IMGタグではできそうにないです。
でも、簡単ならオプションで棒グラフでも表示できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報