アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめをしていた人は反省、理解することはあるのでしょうか?

僕は小学校~中学校でいじめを受けていました。ほとんどが悪口でした。それから数年経ち、成人式に行った時、小学校~中学校の人達は会っても声すらかけてもらえませんでした。年月が経っているから仕方がないないですが…

この状態ではいじめのことも覚えていないのだろうと思います。
いじめをしていた人は反省も理解することもないだと思うのですが間違っていますか?

謝っても許さなくってもいいでしょうか?大人気ないでしょうか?

A 回答 (4件)

いじめをする人はそういう人なので、反省することはないと思います。


私の場合、特定の人が私のことを嫌っていたようで、色々と嫌がらせをしてきました。その人は周りの人を使って嫌がらせをしようともしましたが、周りの人はほぼ私の味方だったので、助かってました。

結局何が言いたいのかというと、
いじめをする人は、最終的に呆れられて孤立するということです。
あなたが何か悪いことをしたのなら話は別ですが、いじめをするような人は、必ずいつか孤立します。嘘をついてもいずれバレますからね、(笑)あと顔に出ます(笑)
だから許さなくて良いと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめられた原因は何なのかはわかりませんでしたが、嫌われていたことはわかっていました。
許さなくってもいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 18:21

私も、やられたことはありますが、賢い方法は、悪人を悪人と見ることも悪いことですから、悪人を、悪いことを教えてくれるいい人と見ることが賢い方法です❗


この考えで、マインドコントロールできます。
無理矢理、悪い人をよくしようとしなくていいですよ❗そうすると、自分が損します。良い人と良く付き合う、悪い人と賢く良く付き合うことです❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって関わりかたを変えていく必要がありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 18:20

私はブラック企業に潜入して人を活かす活動をしています。


人間研究をしてどうしたら協力し合う雰囲気になるかも研究しています。
パワハラ、イジメをした人に罪悪感は残ってはいません。過去のことなのです。
逆にパワハラ、イジメを受けた人はトラウマを受けいつまでも忘れず尾を引いています。
人生を無駄に過ごしているのです。
あなたも「謝っても許さなくってもいいでしょうか?」と過去の世界から抜け出せないでいますね。
客観的にみてみましょう。加害者が忘れているのに被害者は忘れず尾を引いている現状を。
人は良いことも悪いことも経験し学び乗り越えて成長しています。
優れた人は経験から学び成長しているのです。
自分の人生は自分で創り育てるもの。 今がチャンスです。
過去は切り替えて今日からの人生を考えませんか?
人はいくらでも変われます。
自分の人生を無駄にするのはもったいないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去に縛られていた自分を変えるようにしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 18:19

自分が実際に痛い目みないとわからないですよ。

わかろうともしませんから。そういう奴らは。
あなたが器の大きな人なら許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…わからないのかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/09 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!