アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業のイベントに参加したのですが、
その際に色々お話を聞かせてもらって名刺をいただきました。
(イベント内容は、公認会計士を目指す受験生が公認会計士の方からお話が聞けるというものです。)
就活などの目的でイベントに参加したわけではないのですが、
お礼のメールを送った方が良いのではないか
と思っています。

今の時間に送るのは失礼にあたるので、
明日の朝に送ろうと思っているのですが
どう思いますか?

このようなイベントに参加したのは初めてでどうしたら良いか分からないので教えていただきたいです。

送るべきか、送るべきではないか教えていただきたいです。
また、メールの内容についてもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>送るべきか、送るべきではないか



どちらの「べき」もありません。
要は「気持ち」です。あなたが「お礼を言いたい」と思ったら、そうすればよいだけのことです。
お礼を言われて気を悪くする人はいないので、お礼を言うことはよいことだと思います。(きっと喜びますよ)

ただ、お礼を言われなくともたぶん何に気にもしないでしょうから、「するべき」と思い込む必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/03/10 22:15

きっと相手も覚えていないと思います。



憶えていたらラッキーくらいで、

先日イベントでお話をさせていただき
とても感服いたしました。
感想などをかいて、ありがとうございました。
これから、職務につけるように勉学に励みたいと思います。

と軽くくらいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2018/03/10 22:16

お相手はビジネスです。


イベントの参加者の質問者様からお礼の連絡は必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!