アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にご飯に行こうと誘われました。

3年前3ヶ月付き合っていた彼とSNSで久しぶりに会話をしていたらLINEで会話をすることになり今度ご飯に行こうと誘われました。
別れてからは1年ほどたった時に1度会いました。その時は友達も一緒でした。

ちなみに今は付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいるのですが、ご飯に誘われた時彼氏がいるとは言えず時間が合えばと言ってしまいました。

①言えなかったのは彼のことがまだあまり本気で好きではないから?元彼に少し未練があるから?
②やはり2人でご飯に行くのはNG?
③行くことになった時彼にはやっぱり言うべき?

この3点を教えてください。男性の意見も女性の意見も聞きたいです。

補足をしておくと、
元彼とは身体の関係には付き合ってる時も含め1度もありません。
今の彼とは1日に1回メールをする程度で、前に浮気の基準を話した時はご飯まではセーフと話していました。

このことを含め上記の3点について皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一回別れた相手なんか相手してるだけ時間の無駄。

• 0

① 未練というか、元彼の方が落ち着く、というか楽なんじゃないの?

だから今彼がいることを言えなかったのは、今彼氏がいることを言って、元彼が離れて行くかもしれないっていう不安から言わなかったんじゃないかな。

②現在彼がいるわけだから普通はNG。
でもあなたはご飯まではセーフ、と、いうカードを自分を納得させる材料に使いたがってるね。
1日1回メールする程度っていうのも、もの足りない気持ちの現れじゃない?

ようは会いたいんだよね。恐らく会って食事だのLINEだのってのを始めたら、気持ちがかなり傾くと思う。というか今すでに危ない気がする(笑)
会って意気投合してまた付き合って、なんて言われたらどうするんです?
あっちは彼氏いるの知らないんだしぐいぐい来るかもしれませんよ。

③ 言った瞬間から、彼はこれからいちいち元彼の存在を気にしなきゃならなくなるんじゃない?もしかしてLINEしてんのかな?会っているのかな?って。
いくらセーフと言ったって、現実にそうなっても普通にしてられるのかねぇ。どちらにせよ、今彼にとって何の得もないし、言う必要はないよね。

結論としては、あなたは乗り換えるべきかを悩んでいるんじゃない?
だからとりあえず元彼と会って見定めようとしているんじゃないかな。

私の意見が見当違い(そうであってほしい)だったら、そういった懸念材料があることだし、現実に彼氏がいるので、元彼とは会うべきではないと思いますよ。
    • 0

① たまーに会う人にご飯を誘われて、彼氏できたからとキッパリ断るのは、少し気が引けただけでは?乗り気にはならないけど、やんわり濁したのは、あなたの今彼への配慮ですよね。

未練とか今彼に本気じゃないとかじゃないと思いますよ。

②元彼と2人でご飯に行きたいのか行きたくないのか素直な気持ちはどちらでしょうか。それと、あなたがされて嫌ならしないことですね。今彼に元カノとご飯2人で行くといわれたら…?嫌じゃないかなぁ…

③会社の同期だったり、クラスメイト(学生?社会人?)だったり、なら仲のいい男友達としてご飯行くのはありでも、過去に一度でも友達関係よりも深い恋人同士だった相手とのご飯は、あんまりいい気分しないでしょうね。

浮気の基準に逸脱してないからセーフだと言っても、相手が嫌な気持ちになったのなら、元も子もないですからね。
誰を悲しませたくない?元彼?今彼?それをはっきりさせたら、答えは出るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。自分だったら嫌ではないけど少し不安に思うと思います。
その思いと懐かしくて久しぶりに会って話したいという思いが重なって悩んでしまいました。
もう少しちゃんと考えて、決断したいと思います。