プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日、通学カバンを荷台につけた時に
上から被せるカバー(写真のやつ)が
欲しいんですけど、100均には売ってませんよね?
ショッピングモールへ行かないと無いですかね?

「雨の日、通学カバンを荷台につけた時に 上」の質問画像

A 回答 (5件)

ごめんね。


濡れたものを持っているのが嫌な質なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか
私も濡れたものは
あまり好きではありませんよ!
濡れたものが好きな人は
そんなにいないかと(笑)

お礼日時:2018/03/09 15:13

黒い大きなゴミ袋をカバンに忍ばせておく。


雨が降ったら、カバンをゴミ袋に入れて口を折り曲げてバンドで荷台にくくりつける。

濡れたゴミ袋は乾かしてゴミ捨てに使い、新しいゴミ袋をカバンに忍ばせる。

朝雨が降った場合は、学校でゴミ袋を裏返して丸める。濡れた部分が内側になる。
ゴミ袋を入れるためのスーパーの袋も持参する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたいんですが、
ちょっと質問とずれてます
それは中学までやってた
方法なのですが、
写真のものが欲しいのです。

写真のものについて情報が
あるようでしたら教えてください。

お礼日時:2018/03/09 15:08

#2です



むか~~~~~~しですが
その方法でみんな通学していました
自転車のゴムひもでそのビニール風呂敷をうまく巻いてね

でも見た目はいまいちですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
それは初知りです
参考にしておきます!

お礼日時:2018/03/09 14:53

ビニール風呂敷ならあるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーたしかに!
でも、それだと荷台には
付けにくいですよね(笑)

お礼日時:2018/03/09 11:59

雨ガッパなら有るかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
でも、それは荷台には
付けられないのでね(笑)

お礼日時:2018/03/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!