アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本田技研工業で短大の枠があると聞きました。
それって研究や開発の関係の仕事に就けるのでしょうか?
また難易度とかどのような感じなのでしょうか?四年制大学から採用試験を受けるよりは有利になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 短大と言っても事務系じゃなくて中日本自動車短期大学なので技術的なものは4大と負けてない気はするんですが

      補足日時:2018/03/09 12:21

A 回答 (3件)

短大卒で大手企業に入れても、研究や開発の仕事に就ける可能性はほとんどないと思いますよ。

大卒やとくに大学院卒のような専門課程を経た社員と競争できるはずがありません。回答NO.2にもあるように、総務、庶務のような当たり障りのない仕事になると思いますが。
    • good
    • 0

短大卒なら、総務、庶務関連の仕事でしょ


・工場の管理棟に所属する部署
・季節工が多い会社ですからその対応要員とか
・日程計画作成時のエクセル打ち込み要員とか
    • good
    • 0

それって研究や開発の関係の仕事に就けるのでしょうか?



詳しいですよ 
学歴不要ですから道はあるけど
ザックリ言うと高確率で難しい。 
個人で機械設計が得意で色々な分野で機械が実用化してる。
GPSを利用した製品を設計し作っれるとか
自動車のデザインが既に他の企業で採用されたとか
何か研究してるとか? 無いでしょ 



ただ高卒でもはいれます。

研究者にはなれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!