アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢が2016年の10月からずっと
続いてます、、、。

大腸内視鏡の検査して2017年の5月に過敏性腸症候群って言われました。2018年の1月には慢性腸炎って言われました。薬のんでも良くなりません、、、。背中痛くなり吐き気や熱がでます。

どーしたらいいですか?

A 回答 (3件)

本当に過敏性腸症候群なのでしようか?大腸内視鏡で全く異常が無い診断が出たのではないでしようか?


下痢がそんなに長く続くならば、初めに処方された薬をずっと飲み続けてるのでしようか?
普通、内科では整腸剤と安定剤を処方されるようです。
自分も過敏性腸症候群ですが背中が痛くなる事はなりませんし、他の過敏性腸症候群の人に聞いてもお腹の調子が悪いしか聞かないです。過敏性腸症候群は本来は心療内科の科目のはずです。
背中が痛いなどは膵臓や脾臓、肝臓に問題はないでしょうか?先に書かれている方の言う通り病院を変えられたらいかがでしょうか?ただし、今、通院している病院のデータを他院に持って行くとセカンドオピニオンになりますので健康保険は使えず実費になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
病院かえてみます!!!
shi-staさんもお大事になさってください!!

お礼日時:2018/03/16 13:27

医療は現代医学だけではありません。

    • good
    • 1

病院を変えてみては?


長い間体調悪いのは大変でしたね。
再度同じ検査になるかも知れないですが、データがあるならそれを持って行かれたら良いと…。大きめの病院に
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
病院かえてみます!!!

お礼日時:2018/03/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!