プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月9日は「エスカレーターの日」。普段、階段とエスカレーターどちらを使いますか?
(1914(大正3年)に東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行なわれた。第1会場と第2会場をつなぐもので、秒速約1尺(約30センチ)だったとか。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中1~10件)

エレベーターって答えた奴何人?

    • good
    • 1

両方とも危険、エレベーターの在り処を良く調べておいて、少々遠回りでもエレベーターが一番安全。


元気だし、見かけもそこそこだけど、自分の認識で躓く事はかなり危険、とこの所感じる様になった為、八十二歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました^^
足元にはお気をつけくださいね。

お礼日時:2018/03/14 12:53

エスカレーターがすきです!


なんか、楽しい笑
小さい頃はエスカレーター乗るために、行ったり来たりしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しさを感じられていいですね^^

お礼日時:2018/03/14 12:52

状況に応じて、元気なら階段にしキツイならエスカレーター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 12:51

エスカレーターです。

狭い密室よりいいです。でも、3階より上なら、面倒だからエレベーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 12:51

デスクワークの頃は階段でしたが、今は体を使う仕事のためエスカレーターです。


もう足腰ガタガタですよ。

ちなみに今から50年程前に、私が乗ったことのあるエスカレーターは階段型ではなく、ベルトコンベアー型でした。
上りに前を向いて乗ると、つま先が上を向いてしまう感じですね。
みなさんベルトにつかまって、横向きに乗っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体力を使うお仕事だと休憩したくなりますよね。
ベルトコンベアー型だったんですね。

お礼日時:2018/03/14 12:50

エスカレーターです。

運動不足解消の意味でも階段を歩く方がいいのは、わかってるのですが。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかっているのですがきっかけがないと階段は避けますよね(>_<)

お礼日時:2018/03/14 12:49

健康のためなるべく階段使用してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです^^

お礼日時:2018/03/14 12:48

階段です。

そっちのほうが早い場合もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう思いますね^^

お礼日時:2018/03/14 12:48

階段

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 12:47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!