アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完璧な人間は存在せずともそれに限りなく近い人間は存在しますか?

A 回答 (6件)

何をもって”完璧な人間”というのかの定義がないかぎりその質問には回答は出ないですね。



オリンピックを例にあげても マラソンで優勝する人が100mを9.85秒で走れますか できないですよね。
TVのクイズ番組で優勝した人がのど自慢大会で優勝できますか(できるかもしれないけど)。
社員もお客も喜んでいる会社の社長さんでたくさん利益をあげていても、突然、すい臓がんで死んでしまうかもしれません。

そもそもそんな質問に意義はないですね。
    • good
    • 1

人間は、誰でも年老います。

それだけでも、完璧からは程遠いです。

若くて体力気力が充実しているときには、いかにも未熟。ようやく精神的な成熟に近づいたかと思うと、体力気力に限界がやってきます。
    • good
    • 0

完璧な人間の定義による んじゃあないでしょうか。


全く欠点の無い、非の打ち所がない人間が存在しますかね。
甲にとっては、完璧であっても、乙に対しては 欠点人間かも知れませんよ。
A国では、国民のヒーロー・英雄でも、B国では、犯罪者かも。
    • good
    • 1

何を以て完璧か・質問の趣旨が実に曖昧ですが


とにかくザックリ言ってそんな人存在する訳がないでしょう
大なり小なり必ず煩悩があるのです。
人は神ではありません 神でないから人なのです。
    • good
    • 1

完璧に近い人間も存在するわけがないと思います。


人間は誰しもできないことの方が圧倒的に多いはずですから、社会が成り立っていると考えています。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す