アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑点メンバーで誰が好きですか?
皆さんは笑点見てますか?私は好きでよく見ています。笑点メンバーで誰が一番好きですか?一人だけお答え下さい。理由もお願いします(^^)

①春風亭昇太
②三遊亭小遊三
③三遊亭好楽
④林家木久扇
⑤林家三平
⑥三遊亭圓楽
⑦林家たい平
よろしくお願いします(^^)


⑦林家たい平

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。一番、人気なのは、昇太さんでしたね。まあ、回答数が少なかった結果、そうなりましたが…
    ちなみに私の好きな人は、木久扇さんです(^^)
    意外でしたか?(笑)
    回答は、それこそイマイチですが、あのお馬鹿キャラが自分に似ていて、つい親しみを感じてしまいます(笑)
    ベストアンサーは、見事に分析して頂いたrin17さんにしました(^^)
    良かったら、これからも引き続き、笑点を見て下さいね。ありがとうございました(╹◡╹)

      補足日時:2018/03/13 21:09

A 回答 (8件)

①春風亭昇太  落語が上手い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昇太さんの落語は聴いた事がないので
上手いかどうか分かりませんが、お弟子さんのは前座で聴いた事ありますよ。まあまあでしたね(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 15:47

やはり腹黒キャラの三遊亭圓楽ですね。

好き嫌いに多少関係しますが、小遊三はHと泥棒ネタだけ、好楽は余り気の利いた事が言えない、木久扇の馬鹿歌が嫌い、昇太は偶に面白い、たい平はまだまだこれから
結局、気の利いた答えをいつも言えるのは圓楽。笑点自体はとても楽しんでいますが、やはり回答が面白くないとネ。おチャラケだけではいまいちですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。見事な分析ですね。私の出る幕がありません(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 15:52

昔は円楽さんだったけど、歌丸さんとの掛け合いがなくなってからは、昇太かなあ。


彼は役者としてもすごい演技力あるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、圓楽さんと歌丸さんの掛け合いがなくなって、ちょっと淋しくなりましたね。昇太さんは活躍してますね。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 15:57

②三遊亭小遊三… 



小遊三はHと泥棒ネタだけ…という回答もあるけれど、あの人の芸はかなり確か。まず本筋の落語が笑える。
表情やアクションの変化も豊かなら、テーマに沿った泥棒でも変態男でも高齢者でも女性でも仕草が上手、
それもきっと日頃の観察力あってのことかも。

ほかは⑥三遊亭圓楽も良いけれど、その他はプロというにはまだまだ未熟。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日頃の観察力があるからこそ、あの表情やアクションの変化、豊かさが出せるものではないですね。下ネタも泥棒も小遊三さんのネタとして、すっかり定着しましたね。私は、嫌いではないですよ(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 17:10

タイヘイが好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たい平さんは、師匠である林家こん平さんの跡を継いで、笑点メンバーになりましたね。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 17:57

①~⑦の選択肢になくて過去のメンバーですみませんが、


毒蝮三太夫さん。私はウルトラマンやセブン世代ですし。
TBSラジオでの大沢悠里さんたちとのやり取りが面白く、よく聞いていた時期もあります。
「笑点メンバーで誰が好きですか? 皆さんは」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、こんばんは。
毒蝮さん良く知っていますよ(^^)
笑点メンバーだったのも、なんとなく知っていますが、残念ながら、その当時の笑点は、見た事ないですね。
ウルトラマンの団員だったのも知っています。毒蝮さんは未だに、元気でパワーがありますよね。実は、家から近くの商業施設に、ラジオ番組で来た事があります。たまたま、私はその番組を聴いていました。冗談を飛ばし会場を盛り上げていました(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 20:14

小遊三さんですね→ギャグが面白い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遊三さんは、自分をイケメンに見立てて、よく福山雅治だのアランドロンと言っていますが、アランドロンと言うよりも、アラン泥ンコですね(≧∀≦)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/09 23:48



昇太さんがいなきゃ面白くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今では、すっかり司会者として楽しんでいらっしゃいますね。回答者だった頃は一番女装(かつら)が似合っていましたね(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/03/10 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!