アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC: LATITUDE E7240
メーカー:DELL
OS:windows8.1
先日、インターネットにつながらなくなりました。
デバイスマネージャーを確認するとネットワークアダプターのLANボードにビックリマークがついていました。
Dellのサイトからデバイスドライバーのアップデート。デバイスマネージャー上から一旦削除し、再認識しましたが、ビックリマークは消えず。
DELLのサポートへ連絡し、BIOSのアップデート、BIOSの初期化、そしてオンボードなのでマザーボードの交換までしましたが、症状が回復しません。
しょうがないのでIOデータのUSBネットワークアダプターを購入して取り付けましたが、それさえもビックリマークがつきます。また、バッテリーを抜いて放電も試みましたが、症状が変わりません。できればリカバリーはかけたく無いのですが何か手立てはないでしょうか?

ちなみに、ワイヤレスLANは動作可能です。

A 回答 (4件)

デバイスを削除して、リブートなりして、再び認識させる。


あとは、リカバリを行ってみる。

LANケーブルの接触不良の可能性もあります。ただ、断線とかでおかしいなら、ネットワークに接続出来ないと表示だけなんですけどね。
LANケーブルは、安価だから、違うLANケーブルに交換してみたり、ルータやHUBのLANポートを変更してみる方法もあります。
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ルーターのLANポート側の故障、LANケーブルの断線、だったりして。

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初歩でLANケーブルが外れているとかは?

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下手なことをやらずに、再起動すればよかったのに

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