プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供1人を大人まで育てるのにどのくらいお金がかかりますか?





私の場合

一般家庭ってやつです。多分。
幼稚園[受験なし]
小学[受験なし]
中学[受験なし]
高校[受験 東京・私立 ・偏差値55]
大学[早稲田・商学部]
だいたいこんな感じです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



昔を思い出しながらざっくり計算してみました。
1~4歳:50,000 x 4 = 200,000
5~6歳:360,000 x 2 + 50,000 x 2 = 820,000
7~12歳:30,000 x 12 x 6 = 2,160,000
13~15歳:40,000 x 12 x 3 =1,440,000
16~18歳:50,000 x 12 x 3 = 1,800,000
19~22歳:1,200,000 x 4 = 4,800,000
合計 11,220,000となります。
でも何だかんだで20%の上方誤差を見込みますと最大で1350万円位・・ざっくり1400万円あれば何とないけるのではと思います。
家なんか、娘ひとりですが大学が芸術系なので高1~現在(大学1年)までで600万円位かかってます(この後まだ800万かかります・・きつい^^;)。
    • good
    • 0

http://kodomo-ouen.com/data/02.html

3000万ぐらいですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!