アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのさいころを2回投げるとき、1回目に出た目の数が、2回目に出た目の数の倍数となる確率を求めなさい。という問題が理解できません。回答読んでも分かりません。詳しく教えて欲しいです。
※写真は解答です

「1つのさいころを2回投げるとき、1回目に」の質問画像

A 回答 (3件)

この解答のどの辺がわからないのでしょうか?

    • good
    • 0

1回目に出た目の数が、2回目に出た目の数の倍数になるには



2回目が1の場合1回目は1,2,3,4,5,6でなければならない
2回目が2の場合1回目は2,4,6でなければならない
2回目が3の場合1回目は3,6でなければならない
2回目が4の場合1回目は4でなければならない
2回目が5の場合1回目は5でなければならない
2回目が6の場合1回目は6でなければならない

以上を表にしたものが解答です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!
問題文をしっかりと読み取れてないだけでした…
詳しい説明ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

お礼日時:2018/03/09 22:54

倍数のところ?1倍2倍…6倍がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!