アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度告白しようと思います!
こんな告白の仕方ってどうでしょうか。

両想い(だと思います)な彼がいます。
私は男性からしてもらえるのが夢だったのですが、、、彼は今の関係が壊れるのが嫌だと思うとチキンでできない。。。と言っていて。。全然待っててもなさそうです(;_;)

彼はほんとに好きな子しか家には入れたくない。と前から言っていて、本当にそんな人だということは長年の付き合いから信じれます。

そして、ついに私も今度家で一緒に映画見てご飯作ろう♪って誘ってもらえました。

でも、私は付き合う前に男性の家に行くのは嫌ですし、これを機会に勇気をだして告白してみようと思います。人生初です。

当日に彼の家の玄関前で、
私あんまり付き合ってない人の家にあがらせてもらうのは良くないと思っているから、、、今告白してもいいかな?
と聞いてみて
okがもらえたらしようと思います。

もし万が一振られてしまったら、電車で片道2時間ほどの距離ですが、潔く帰ろうと思っています。

こんな告白の仕方って引かれちゃいますでしょうか?相手を困らせてしまったらどうしようとか、ずるい方法なのだったらやめておこう。と悩んでいます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、率直なご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>私は付き合う前に男性の家に行くのは嫌です

これはすばらしい考え方だと思います。
できれば今後もそういう考え方を維持されるといいと思います。
素敵な女性になれます。

さて、告白はどんな方法でもいいんだけど、
家の前で告白するというのは、相手に時間と気持ちの余裕を与えていないよね。

彼は、あなたと自宅で遊べるなー楽しいなーって思っていたら自宅の前で急に告白されて、
オッケーじゃないなら帰るからってことになっちゃうわけですから、
ちょっと意表をつきすぎている感じがします。

できれば事前に「今度家に遊びに行くことになってると思うけど」という切り出し方で、
そこからは「私は付き合う前に男性の家に行くのは嫌なんだよね」という予定通りの流れで告白して、
その場で返事をもらえるならそれでよし、デート当日まで考えたいというならそれもよし、でいいんじゃないかな。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

誰に何を言われようが気にする必要はないのですよ。告白と言うのは、あなたの本当の気持を伝えることです。
どちらかというと直接告白した方が相手に気持ちが伝わりやすいと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1